Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


涼宮ハルヒの憂鬱 第28話(最終回)『サムデイ イン ザ レイン』

2009/10/16 Fri

とうとう最終回。

涼宮ハルヒの憂鬱感想です。

ま、最終回だけど再放送という良く分からん状態だけど(汗)


色々と騒動を巻き起こした一応話題作でしたからね。
いいイメージかと聞かれると…ちょっと…。


本編の感想もそこそこに総括やります。


久々の『追記に続く!』(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]
(2007/01/26)
杉田智和平野綾

商品詳細を見る

ある意味きれいな最終回。


日常を描いてのラスト。
最後にキョンとハルヒのツーショットということで、よく考えたら日常系らしい終わり方なのか。


最後の方のハルヒは正直可愛かった。

エンドレスや溜息ではあんまりだったのに(苦笑)


しかし、本当に普通の1日だな。
タイトル通り(笑)



で、涼宮ハルヒの憂鬱(09放送)の総括。

リョーチ的評価としては100点満点中55点です。

ちょっと低め。
それだけ俺にとって、エンドレスエイトは酷かったということで。

8回もほとんど同じ内容。
そりゃ流石にないぜよ。


アレに対して好意的な取り方ができる人は信者真のファンだ(苦笑)


あと俺は溜息編もあんまりだった。
ヒロインをよくあそこまでイメージ悪く描いたもんだ。

こっちも溜息だわ…。




改めて『1期>>>>>>>>2期』だと思った。

全体的にパワーダウン+良く分からん狙いの演出というダブルパンチがきいたなぁ。



これで離れたファンが、消失編(どうゆう話かは知らん)の映画化で戻ってくるのでしょうか?


なんにせよ話題には事欠かない作品だったということで。

変わったことやればいいてもんじゃないですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
