Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


マイガール 第2話『キミのいない世界』

2009/10/18 Sun

マイガール感想です。

このドラマ、とりあえず2話まで見ての判断が必要です。
2話まで見てようやく本当のスタートラインに立ちました。

今回は中々面白かったです。


どん底スタートで後は登り調子のパターンかな。


そういや、公式サイトの人物相関図。
ジャニーズの人はやっぱり写真だめなのね(苦笑)

なんか笑えた。

マイガール 2 (BUNCH COMICS)マイガール 2 (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

ようやく始まった親子の物語。

今回のラストで正宗くんとコハルがようやく本当の「家族」になれました。

父親として自覚が無いままの正宗。
どこか遠慮がちなコハル。

そんな二人の距離が月夜の丘でようやく近付きました。

良かった良かった。




二人の共同生活は前途多難。

慣れない子どもとの生活に四苦八苦の正宗くん。
さらに仕事では重要なポジションを任され…。

仕事はきついわ、コハルのことも見るわ、そのうえ苦言ばかり。

特にドラマオリジナル人物からの苦言がちょっとウゼー。

特に保父さんが、プライベートは聞かないって言ってるクセに苦言を進呈するところは「じゃあ相談のってやれよ」って思う。


これは誰でもくじけそうになるだろ…。


コハルも寂しい気持ちはあるが、正宗くんに心配かけまいと健気です。

今この時代にこんないい子がいるだろうか?(苦笑)



そんな極限の中、ついに味方の登場です(笑)

アパートの老夫婦だぁぁぁぁぁー!!


コハルがいることに気づいた室田澄子が手助けしてくれます。
初の支援者ですね。

このおばあちゃんがいい人なんだ。

で、おじいちゃんもいい味出してるよ。
「ワシは何にも見ておらん!」とか、いい奴だ(感涙)

主役以外でこの夫婦が今ンとこ一番好き。


そのおばあちゃんの助言でようやく『父親』になろうとする正宗くん。
いや、正宗スペシャルかっこいいよ…。


満月の夜の丘での陽子さんの話。
寂しい時、会いたい時はそれぞれの知っている彼女の姿を話そう、と二人は話す。

ええシーンや…。


二人がお互いの本当の想いをさらけ出すとこなんて、ちょっと泣いちゃいましたよ。

正宗くんが陽子さんの話はしないとか言い始めた日には、「もうこのドラマはダメかもしれん…」と思ったけど、そんなことなかったぜ!
正宗くんはそんなこと言わない





ちなみに相場くんの演技には慣れたというか、これはこれで合ってるかなと思えるようになりました。
雰囲気は合ってるからいいのか。

そして逆に日村の浮きっぷりが気になり始めてきた(苦笑)



次回は母親編。
正宗くんのお父さんに注目ですね!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
