Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話『おとうさま』

2009/10/18 Sun

今回から感想時のタイトルを「『鋼の錬金術師』 → 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』」に変更しました。

一応正式名称にしておこうかな、と。


それでは感想です。

今回は超重要人物「お父様」の登場から、地下戦終了まで。

衝撃のあの展開もあります。


言ってもOPでほとんどネタバレしてますけどね(苦笑) 

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
(2009/10/14)
スキマスイッチ

商品詳細を見る
グリード、リンの体を使い最誕!

OPでもリンが思いっきりホムンクルス側にいるように、敵サイドに回ります。

まー、敵サイドに回るって言い方も実際違うけど(汗)
その辺は話が進むにつれ、ね。

一応、『中にいる』わけですし、グリードは強欲ですし。






セントラルの地下のお父様に会うアル。
その時、疑似・真理の扉から帰還したエド、リン、エンヴィーが登場。

役者がそろいます。


で、ここでお父様とホーエンハイムは別人ということが判明します。
さんざんミスリード誘いやがって!

そんな釣り針に引っ掛かるか!!
…原作で見事につられてましたごめんなさい(笑)


しかし性格や雰囲気はそっくりですけど。



そして最強伝説お父様。
錬金術をノーモーション発動どころか、無効化までできます。

超強ぇぇー。


錬金術が使えないと戦力激減ですね。
しかし、発動を何回も試そうとする姿は、なんか悔しがってるように見えるな(苦笑)



苦境の中、リンは素材としてホムンクルスのベースになります。
その結果グリードが復活します。

この時のリンがカッコよすぎ。
「手ぶらで帰ったら、腕ぶった斬ってまで尽くしてくれた臣下に合わせる顔が無いだろうがっ!!」

うおお、リンいいぜ…。


そうしてグリードさん誕生ですが、リンの姿でグリードの声なのね。
なんか違和感(苦笑)



そこにスカー+メイ・チャンの乱入。
あのギャグはもっとスパッとやってほしかった。

緊迫した空気台無し。



この二人の錬金術はなんと使用可能。
お父様すら驚かせます。

戦いはホムンクルス側優勢のまま終了。

スカーは逃亡。
エルリック兄弟は人柱ということで、殺されずに済みますが。



この戦いの最中にグリードの中にリンがいることを確認します。
ランファンの名前が出た直後、元の細目に戻ってましたからね。

俺はこのグリード&リン、結構好きよ。

ここでのエドとの格闘シーンは結構良く動いてて面白かった。



次回はラースさんの尋問タイムか(笑)

戦闘もひと段落。
最近出番の無いあの人やこの人が出そうで良かった良かった。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る先週は総集編でしたが、今回から改めて第3クールに...

鋼の錬金術師~第28話「おとうさま」

 先週の総集編とはうってかわって激しい展開でした。 グラトニーに案内されたアル。 そこに待っていたおとうさまは、父ホーエンハイムにそっくり。 別人?でも、そのおとうさまはホーエンハイムを知ってるような。 そして、グラトニーのおなかからエドとリンが生還。...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話 「おとうさま」の感想

【感想】 刹那×グラハムktkr!!  っていう中の人ネタはさておき、ラスボスと目される「おとうさま」との初対決。戦闘前にはHP全快という...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話

第28話 おとうさま 考えているうちに夜空が白く霞み始めた。森の木々が淡く色を浮かべ始める。アルの兜に雀が警戒せず停まった。 アルの前でグラトニーがうろうろとしていた。 「う~ん、おで、どうしたらいい? どうしよう。おで、お父様に怒られる」 グラトニ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」

 お父様が遂に登場です。前回総集編だったのでじらされた感じですね。

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話 「おとうさま」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。その時突然グラトニーの腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。再会の喜びも束の間、彼らの前へ現れたお父様の姿に驚く...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話『おとうさま』

ひゃっほう!グリード復活だぁ!! そして中の人もご復活。元はリンだから2役なのかな~と予想してたんですが 声でどっちか分かるようにしたのかな?何にせよ、親切仕様ですね。 ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)スキマスイッチ BMG JAPAN Inc. 2009-10-14by G...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」

グラトニーの案内で、アルは“お父様”と対面することに。 そんな時グラトニーの腹が開かれ、エドたちが戻ってきた・・・おおう、かなりグロ...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第28話「おとうさま」

  グラトニーに連れられアルとシャオ・メイは、お父様と呼ばれる者の部屋に来た。そこは異質で奇妙な感覚を感じる場所だった。「お父様、人柱連れて来たよ。」大声で叫ぶグラとニーの言葉に「えっちょっといきなり?」戸惑いと焦りの色が隠せないアル。しかも目の前に現...

鋼の錬金術師 第28話

なんか久々だなって思ったら、先週総集編だったっけ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」 グラトニーに連れられて『おとうさま』のところにきたアル。と、思ったらグラトニーが苦しみだしてエド、リン、エンヴィーが帰還。う~ん、...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。