Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話『黒猫は星の夢を見ない…』

2009/10/23 Fri

秋の新アニメの中でも待望の作品。

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』が愛知でもようやく始まりました。

しかも他地域との遅れに気を使ってかの、初回連続2話放送(笑)
CBC!よくやった!!


前作『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』は視聴済。
2年後の続編と聞いて楽しみにしてましたよマジで。


簡単に説明すると、

『ゲート』と呼ばれる未知の存在がある現実世界で、対価を払うことで能力を使う『契約者』の戦いと苦悩を描いたアニメ。


今期期待ナンバー1にふさわしい出来でした(俺的には)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る
「なんかDTBも温くなったなぁ…」 → 「やっぱりシビアでした。これぞDTB。」

前半と後半でのギャップがハンパない(笑)

今回は前作から2年経過、さらに主人公も交代(というかダブル主人公?)ということで怪しいかとも思いましたが、そんなことなかったぜ!!


特に後半のシビア展開が良かった。
こうでないとな。




2年前に起きたトーキョー・エクスプロージョン(『黒の契約者』のラスト)の日、ロシアのウラジオストクで、キャンプ中の双子の姉弟の下に流星が落ち、弟は契約者として目覚めた。

で、前半は双子の姉、蘇芳・パヴリチェンコの日常中心です。


ついにDTBも時代の流れに乗ったのかと(笑)
いや、結構面白かったけどね。

ちなみに蘇芳のことを途中まで『スノー』だと思ってた(汗)


タイツなら恥ずかしくないのか…。


友人の恋愛を目撃したり、写真撮ったり、平穏な生活を送る蘇芳。
契約者である弟・紫苑は部屋で隔離状態だけど。


しかしそんな平穏は一瞬にして崩れ去る。


友人で、前日に少年・ニカと恋人になりたてのターニャが契約者として目覚めたのだった。

契約者としての目覚めは感情の欠落、性格の豹変を意味する。
ニカとも残念なことになりました(涙)


つーか、ターニャの能力怖ぇぇぇぇぇー!!
能力は『ゴキブリ虫を操る』。
対価は『髪をむしり取る』。

嫌すぎる…(泣)



同時に蘇芳の家(父親は研究者)も襲われる。
記憶を消すMEと呼ばれる技術の情報目的かな。


紫苑の声に導かれ、紫苑の格好をして逃げる蘇芳。

そんな蘇芳と行動を共にするのは前作から登場のエイプリル
そういやもうノーベンバー11はいないんだな…。


追ってである契約者ととのバトル。

この契約者、能力『一瞬の超スピード』、対価『ハンバーガーを食べる(あんま好きじゃない)』といういきなりのギャグ対価(笑)

さらにエイプリルの雨(能力は『大気中の水分を操る』)に超スピードで突っ込んで即死という間抜けっぷり。

こいつ好きだ(笑)



これで一安心かと思いきや、見慣れたワイヤーがエイプリルを捕える。
そう、ちょくちょくその存在を匂わせてきた黒の登場です!!

でもなんかやさぐれてる?攻撃を仕掛ける気満々です。


って、エイプリル死亡かよ!!!

結構頑張ってきたポジションの人なのに、まさかの1話死亡。
酷過ぎッス。



そうして出会った新旧主人公。


ダークサイドに堕ちたタラシの人前作主人公、黒。
完全巻き込まれのボクっ娘で今作主人公、蘇芳。



いやーどうなるのか楽しみですね!

スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 流星の双子

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
