Happy Life


--/--/-- --


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話『堕ちた流星…』

2009/10/23 Fri

連続放送ありがてぇ!

ということで引き続き第2話の感想です。

ここからOPとED付き。

OPはステレオポニー『ツキアカリのミチシルベ』
EDはabingdon boys school『From Dusk Till Dawn』

どっちも中々いい感じ。


しかし、あの海水浴シーンはなんだ!
絶対本編でやらないだろ…。
嫌がらせか。

OP詐欺でもやるつもりか!(笑


ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る
これは…ストックホルム症候群展開かっ!?(笑)

黒と蘇芳が行動を共にし始めます。
後半ですけど。

それにしてもこの二人の立ち位置は、なんかレオンっぽいものを目指してるのかなぁと思ったり。




対峙する黒と蘇芳。
黒は蘇芳に『流星核を渡せ』と迫ります。

流星核ってことは流星の欠片の凄いバージョン


その間に割って入ったのは、契約者・葉月水無。
三号機関とやらの人間らしいです。

黒と互角のバトル。
DTB得意の見切りバトルですね。

カッコよすぎます。

彼女の能力は『物質をライトセーバー(?)に変える』、対価は『男にキスをする』。
同僚の鎮目弦馬がうらやましいような可哀想なような…(笑)


しかし流星は変な対価多いな。


それにしても、蘇芳に逃げろとアドバイスした声。
まさかのマオじゃね?

で、あの辺りで生きてる動物といえばペーチャしかいないだろ…。

これは期待大と思うんだけど、どうでしょ。



逃亡の蘇芳。
しかし頼れる友人は皆MEで記憶を消され、途方に暮れる中、同じように軍から逃亡中のニカと再会。

黒へのリベンジ(ゴシップ流し)を始めます(笑)
黒は黒で酒びたりの生活だし。

それにしてもニカは死亡フラグしか立てないな…。



その後、ゴシップに反応した黒が登場して、まさかのセクハラ攻撃!!

「エッチ!バカ!痴漢!変態!」
「お前…」

ってなんだこのやり取り。

黒さん…タラシだけど手は出さないと思ってたのに…(笑)
まあ出てくる皆さんは蘇芳のことを弟・紫苑と勘違いしてるんですけど。
双子だし。

でも思いっきり流星核見えてるのに、体を弄る黒は確信犯だな。



蘇芳を助けながら逃げる黒。
そこにMI6のエージェント、マジシャンことオーガスト7の登場です。

能力は『空間を操る(四次元ポケット的な?)』、対価は『マジックのタネを明かす』。

こいつの能力強すぎだろ。
でも黒の電撃は有効なのね。


勝ちが目前のところで三号機関の仕掛けたトラップが発動。
契約者を抑え込む装置?

その折、蘇芳に流星核を通して伝わるのは黒の空白の2年間。


おい…、銀どうしたんだよ…。

銀がぁぁぁぁぁぁー!



まさかの銀死亡展開か。
銀がいないのは影でサポート中ではなく本当にいないからなのか?

確定じゃないけど、そりゃないぜ…。


そしてラストに待望の霧原未咲登場!!

しかしこの感じ…まさかの無職刑事やめてる?
俺は刑事でスーツ姿の霧原さんが見たいんだよ!



次回…、あれいきなり虫の彼女登場?
うおー、気になる!!

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 流星の双子

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
