Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


マイガール 第3話『許されない二人』

2009/10/26 Mon

マイガールの感想です。

今回は正宗とコハル試練の時、正宗の母親・笠間光代メインの回です。

光代って名前だったのか(汗)


この母親と保父、職場の上司の3人が難敵みたいですね。
でもどいつもこいつも問題抱えてそうな雰囲気だけど。


テレビ朝日系「マイガール」オリジナルサウンドトラックテレビ朝日系「マイガール」オリジナルサウンドトラック
(2009/11/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
正宗くん攻められ過ぎ。

いくらなんでも攻められ過ぎだろ…3方向から。

今回で母親の件は解決とはいえ、まだ保父と上司が残ってるからなぁ。


上司は分かるよ、職場だし、長く見てるし。
でも保父がなんであんなに正宗くんにつっかかるのか謎。

つーかストレス。

でも今回保父もなんか問題抱えてそうな雰囲気をだしてました。

「お前こそいい父親じゃなかったんじゃねーのか!?」と突っ込みたいこの頃。




母親にコハルのことがバレた正宗くん。
この母親も結構キツいなぁ。

陽子さんのことを会ったこともないのに悪くいうなよ…。
唯一のオアシス、お父さんもなんか頼りなさげだし。


で、実家に戻るように言う光代。

この時、正宗から連絡が来た際の光代の台詞。
『結局私の言うことを聞くんだから…(ニヤリ)』は完全悪役にしか見えん(苦笑)


しかし、正宗はコハルの絵を見て今の場所に残ることを決意。

なぜなら今住んでいる場所は、陽子さんが一緒に住みたいと言っていた思い出の場所だから。

それでも光代は自身の経験を踏まえ、片親の苦労を正宗に説く。
逆に正宗は光代に尋ねる『母さんは不幸だった?』、と。


正宗ナイス。

幸せか不幸かなんて他人に決められることじゃないですもんね。
「幸せ」に関しては主観でしか語れないと思うわけですよ、俺は。


こうして父親との日々を思い出した光代は、その幸せな過去に涙を流すのでした。



で、母親にオムライスのフォローエピソードが入って、しいたけオムライスでエンド。
オムライスエピソードはいい話だった。


それにしても何気に脇役配役凄いな。
実力派が多い。

そんな中やっぱり日村…気になる…(苦笑)


次回は保父メイン?
かなり鬱陶しい展開が予想されますが(汗)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
