Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話『愚者の足掻き』

2009/10/27 Tue

鋼の錬金術師感想です。

29話。
ここ最近では中々お目にかからない話数ですね(苦笑)


今回は今までが激しかったので、いったん落ち着きの回。
…と言いたいところだけど、実際はキング・ブラッドレイ祭りでした(笑)

さらにはそれぞれの行く道などを示すなど中々見ごたえのある回ではありました。

ただし、妙なギャグ描写が多いのはいただけないなー。


つないだ手(期間生産限定盤)つないだ手(期間生産限定盤)
(2009/11/11)
Lil’B

商品詳細を見る

ブラッドレイ渋いぜ、非情だぜ、かっこいいぜ。

この回は何と言ってもブラッドレイに尽きますね。

大総統でホムンクルス。
冷淡さ豪胆さを兼ね備えた、渋カッコイイおっさんキャラ。


あの人質をちらつかせての駆け引きなんか、緊迫したシーンだったなぁ。



しかし人間サイドも負けてはいません。

「やかましい!人間を舐めるな!」
(byリン)
各々が、絶望的状況に立たされながら、まだ足掻く姿。

まさにサブタイ通りですね。



マスタング大佐が特にかっこいい。
「ただの人間を実感する~」の件が良すぎた。

つーか、軍人キャラがかっこいいよな。
あのアームストロング少佐すらかっこよく見える不思議!(笑)


いや、少佐は元からかっこいいわ。



後は今回ノックス先生が久々の登場。
この人の家族エピソードが泣けるので今後に期待。

そのノックス先生家にシン国組が集結中(笑)


ランファンの腕無しバージョンをちゃんとアニメで描いても大丈夫なんだな。
しかしランファン可愛いな(笑)



最後にエドがホークアイから借りた拳銃を返し行こうとするところでED。
エドはエドで、錬金術に新たな可能性を見出そうとしています。


最終的にこの錬金術はどうするんですかね?
連載当初は「機械鎧に賢者の石を埋め込んだのが最終兵器」だと予想してた俺がいますよ(汗)

もうそんな展開無さそうですが。


で、Cパートがあるっぽいので、てっきりホークアイで締めるかと思いきや、まさかのマルコーさん(苦笑)


このスカーとマルコーさんのやり取り。
ついに次回、作中最大の過去編、イシュヴァール戦の事実が語られるみたいです。

こいつは必見ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見るエドが直したベランダですが趣味が悪すぎて、 よく苦...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第29話「愚者の足掻き」

「あいつには手を出すな!!」 エド達が自分の立場を理解させられる話。 今回は原作でいう所の、「円卓の獅子」と「イシュヴァールの傷」を...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話

第29話 愚者の足掻き エドとアルはエンヴィーに案内され、エレベーターに乗った。上昇していくとそこは、軍司令部だった。 エドとアルはシャワールームに向かい、戦いの汗と、体に飛びついた血を洗い落とした。 「ホムンクルスの根城が、司令部の地下深くにあった...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

エルリック兄弟がエンヴィーに連れられ辿りついた場所は、軍司令部だった!? てか、まだシャオメイがアルの所に居たけど、それはメイ・チャ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」

 大総統はやはり怖いですね。アルに剣を突き立てたところはドキドキしてしまいました。

鋼の錬金術師~第29話「愚者の足掻き」

エド、アルはエンヴィにつれられてあるきだす。なんだか、前回とうってかわって、平和な雰囲気が。大佐といっしょにいる大総統と対面。エド「そのときがきたら、 俺たちひとばしらとよばれる者以外の一般人はどうなるんですか」大総統「余計なことはしらんでいいと言った...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
