Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年10月第3週

2009/10/29 Thu

漫画購入日記、10月3週分です。

3週といいつつ、23日発売までの作品で絞ります。

結構多いなぁ。


きみのカケラ 7巻
ブラック・ラグーン 9巻
GIANT KILLING 12巻
聖☆おにいさん 4巻
少女ファイト 6巻
マイガール 4巻


この時期は俺の好きな漫画が多いから本屋に行くのが楽しみだ(笑)

・きみのカケラ 7巻
きみのカケラ 7 (少年サンデーコミックス)きみのカケラ 7 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
高橋 しん

商品詳細を見る

前作から2年ぐらい経つのか?
もう全然覚えてないなー、前の内容(汗)

戦族の兄妹メインの話。
シリアスなお話ですが、今回はとりわけシリアスでした。

外の世界は壁の中の人間が住めるような場所では無かった。
おいおい、ベスが可哀想過ぎだろ…(泣)


そして突如出てきた王女イコロ。
彼女のエピソードは次巻ですかね。


つーか本当に今冬に発売されるのか次…。


・ブラック・ラグーン 9巻
ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)
(2009/10/19)
広江 礼威

商品詳細を見る

Baile de la muerte編完結。
この作品の最強キャラと言っても過言じゃないなロベルタは。

『復讐しないこと』で暴力による死の舞踏を終わらせる。
若様は大人だなぁ。

だからってキスはやりすぎだ(褒め言葉)


一方のロック、レヴィ主役組は完全に死の舞踏サイド人間でした。
特にロックの最後の笑顔は悪すぎるぜ…。

意図するにせよしないにせよ、完全に街の住人となったロック。
今後の動きが楽しみです。


・GIANT KILLING 12巻
GIANT KILLING 12 (モーニングKC)GIANT KILLING 12 (モーニングKC)
(2009/10/23)
ツジトモ

商品詳細を見る

ETU VS 東京ヴィクトリーも佳境に。
東京のエース、持田がラスボス過ぎ(苦笑)

椿にとっての最大のライバルですかね。

試合は椿の先制もあり、ETUペースだが…ってとこですね。
王者故の終焉、そして新たな幕開け。

平泉監督かっけーな。

この試合は東京が勝ちそうな予感。

次回決着で、さらにオールスター編突入か!?



・聖☆おにいさん 4巻
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る

いつも思うけどこの内容って日本じゃないと無理だよな…。
外国じゃあ、宗教関係難しそうだし。

しかし作者はよく勉強してるなぁ、ネタの節々に教えとか挟んでくるあたり。

今回一番おもしろかったネタは「バナナを制する者がマリオカートを制するのです!」だな。
最早宗教ネタ関係ないけど(笑)


いずれ実写化されそうな予感はしないでもない。
…さすがに無理か、色々と。


・少女ファイト 6巻
少女ファイト 6 (イブニングKCDX)少女ファイト 6 (イブニングKCDX)
(2009/10/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

こ、これは…!
G戦場ヘヴンズドアのみなさんが出てきちゃったー!!(感涙)

チョイ役ぐらいかと思ったら、ガチでストーリーに絡んできやがった。
学の弟・明が絡む辺りのエピソードはまんまG戦場のノリだからなぁ。

くそう、熱い、熱すぎるぜ…。


本編はルミコ回ではあるが、他にも色々出過ぎで実に濃い内容でした。
シゲルの「それは、ありえん」が良いシーンでした。

チーム的には上手くいき始めているが…不安要素はチーム内だけじゃない。
まだまだ苦難は続きそうですね(そこが面白いですけど)。



・マイガール 4巻
マイガール 4 (BUNCH COMICS)マイガール 4 (BUNCH COMICS)
(2009/10/23)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

急 展 開!!
まさかこの作品でこんな急展開を迎えることになろうとは…。

独りでこれからも生きていくつもりなのか、別の人と歩む人生もあるのでは。
正宗君は前に進むために、とある決心をします。


俺はてっきりクリーニング屋の女性と仲良くなっていくモンだとばっかり思ってた(汗)
コハルをめぐってのやり取りあたり、微笑ましかったし。

急すぎとは思うが、片桐さんは嫌いじゃないぞ。
しかし陽子さんがダントツなのは変わらないけどな!


相変わらず温かい気持ちになれる漫画ではありました。




今回は以上…ではなく実はまだ1冊あります。

ただ、こっちは完結記念ということで別記事でやる予定です。

しかし良作ぞろいの週だった。
満足満足。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
