Happy Life


--/--/-- --


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第3話『氷原に消える…』

2009/10/29 Thu

DTB流星の双子の感想です。

しかし、この水曜放送はどうにかならんものか…。
実際4話は全国的には今日放送だしなぁ。

CBCはちょっと頑張ってほしい(笑)


そういや流星の双子になって、サブタイの前半後半はやめたのね。

ちょっと気になったので。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る
蘇芳、魔法少女契約者として覚醒

しかしあの対戦車ライフル召喚シーンは狙いすぎだろ。
まああのシーンで出てくるのが対戦車ライフルってのがシュールではあるけども。

蘇芳の能力は『物質の構築』ってとこか?むしろ転送?
で、対価が『折り紙を作る』でした。

割とゆるめの対価だな(笑)



三号機関の罠から脱出する黒と蘇芳。

逃亡先で裸で暖をとるというコテコテのパターン(笑)
しかし流星の双子はサービス(?)多いなぁ。

黒さんは確実に見たな。


三号機関といえば、鎮目弦馬の対価が良すぎて笑った。
『お灸を据える』かよ…、超健康的じゃねーか。



逃亡の二人の行く先を知るため、FSBはターニャを使いニカに近づきます。

しかしニカの不幸はこれだけにとどまらなかった…。
ほんとに、脚本は鬼や。


襲撃の直前、紫苑の行き先が判明。
それは池袋

ヘルズゲートのすぐ近く。
やっぱり日本が舞台になるのか。


池袋へ向かおうとする中、FSBが強襲。
その中にはゴキブリ少女ターニャの姿も。


黒はなぜか電撃が使えなくなってるという衝撃の展開。
やっぱあの罠の所為?


そこに三号機関も入り混じっての混戦。

そんな中…
マオ来たー!!

やっぱペーチャの中かよ。
どうやら外部のバックアップからの復活らしいです。

でもペーチャであの渋い声出されても(汗)



大量虐殺の戦いの中、利用されてボコられたニカ登場。

やめろ!出てきたらアカン!アカンって!
…という心の叫びもむなしく、ターニャの能力によってニカ死亡!!

つまり、『死因:ゴキブリ』という史上まれにみる悲惨っぷり。
あの黒い物体になったニカの姿はもはやグロ以外のなにものでもねぇ…。


ニカは本当に悲しすぎる。
『恋人が契約者に→散々利用される→ゴキ死(ここまで3話)』とかどんなだよ。
あのOPの演出が最早涙で見えねぇ。


そのニカ・ショックで蘇芳は契約者に。
通りすがりのジュライとのコンビでライフル無双(笑)

なんとか敵を退けた黒と蘇芳は、通りすがりのジュライを仲間に加え、池袋を目指します。


その際に黒が語った銀に対しての台詞。
「俺は銀を…あの女を殺す」ってなんだそりゃー!

過去編が気になりすぎてやばい。


一方日本ではニートこそ免れたものの、島流しにあっていた霧原さんが三号機関にスカウト。
これで霧原さんの出番増える!勝った!


次回は早速日本上陸?
蘇芳は契約者状態のまま進むのだろうか。

暗くなりすぎてもやだなぁ(汗)

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子-

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
