Happy Life


--/--/-- --


マイガール 第4話『親子…最後の一日』

2009/11/03 Tue

マイガール感想です。

しかしなんかラスト直前な雰囲気のサブタイだな(笑)


これは笠間親子のことかとミスリードさせるのが目的か!

そんな見え見えの釣り針に誰が引っ掛かるかっつーの(汗)


今回は保父さん・柴田友哉メインの話です。
この友哉役は関ジャニ∞の村上信五さん。

ジャニーズというかお笑いの人っぽい雰囲気だなぁ。
…と思ってたら、実は最初はNSC(吉本の学校)を希望していたらしい(驚)


人生は何があるかわからんもんだなぁ。


マイガール 3 (BUNCH COMICS)マイガール 3 (BUNCH COMICS)
(2009/06/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

友哉、最後の一日を過ごす…。


保父の友哉。
ことあるごとに正宗くんに突っかかってきましたが、それには理由があったみたいで。

実は友哉の家庭は上手く行っていなかったのだった。
なんだ逆恨みか


正宗くんが心優しい人間でよかったな!

でも最後の最後に息子に会えてよかったよかった。


しかしこの展開は原作でいうとこの秋くんの家庭のパターンか?
なんとなく似てる気がしないでもない…。

ってことは秋くん出番なしか!
ちっくしょう!!




正宗くんとコハルが暮らし始め、四苦八苦しながらなんとか父親であろうとする正宗くん。

しかし、仕事の都合で迎えが遅くなる正宗くんを友哉は責めます。

仕事が遅くなるのはなぁ…。
難しい問題だよな。

ただ、保育園はその辺の家庭の事情も少しは汲んでくれてもいい気もする(汗)


そんな中、コハルに自転車をプレゼントする正宗くん。
リボンがデフォルトだったらどうしようかと思った→自転車。


その練習で怪我をするコハル。
翌日、なんと友哉が「虐待してませんよねぇ?」とか言い出す始末。


こいつは…。
もはや身の上の事情云々の前に保父さん失格だろ。

誰か怒れって。



かつて友哉は自己責任で、家庭崩壊を招いていることが発覚。
その罪滅ぼしとして保父の仕事をしてるとか。

そんな中、かつての妻の再婚ショックで仕事はおろそかに。

おかげでコハルが階段から落ちてしまいます。


友哉ぁぁぁー!ちょっと表出ろ!


しかし怒ることを知らない優しい正宗くんは友哉を許します。
さらには友哉の背中を押します。

「今でも後悔しています。せめて会いに行けばよかった。思いを伝えればよかったって…。先生にはそんな後悔をしてほしくない」
…泣ける台詞だ(泣)


で、友哉は息子に会う最後のチャンスをもらって、自転車の練習。
なんか悲しかった…。

父親としての姿を学ぶ正宗くん。
友哉ともいい関係を築けそうですね。



次回は、林さんの話っぽい。

順当に消化してますね、敵を(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
