Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


とある科学の超電磁砲 第1~4話まとめ感想

2009/11/06 Fri

結局こうなるのか…。

とある科学の超電磁砲感想やります。

というのも、
・DTB流星の双子の前にやってるので録画しやすい
・見てみたら結構面白かった
・例の友人から前作『とある魔術の禁書目録』を全巻借りさせられた借りた


その辺の理由です(笑)


そんなわけで超電磁砲の感想をやりながら、裏では禁書目録を見るというわけわからん状況に。
『とある~』シリーズ祭り開催中です。

とりあえず、先に1~4話までの簡単感想やります。

only my railgun <初回限定盤>TV<a href=アニメとある科学の超電磁砲」OPテーマ" border="0">only my railgun <初回限定盤>TVアニメとある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

第1話『電撃使い(エレクトロマスター)』

レールガン側のメイン4人の出会いの話かー。
インデックス側では現在視聴分じゃまだ本格的に絡んできてないので。

つーか全員中学生なのね(汗)

とりあえず、どうゆうアニメにしたいかってのが分かりやすい回
バトル的にもサービス的にも(笑)

さすがに美琴がお姉様主役だけなことはあってカッコ良かった。
レールガンは画面映えするなー。


でもテレポートの方がさりげなく最強な気もするけど…。
気のせいか(汗)



第2話『炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ』

いきなりギャグ回(汗)
まあ、こうゆうの好きなんだろうなぁ、ってな印象。

ここから入ってたら多分興味湧かなかったかも(失礼)

あ、でも黒子のキャラはある意味ビビった。
ここまでぶっ飛んだキャラも久々だ(褒め言葉)


他の見どころとしては、上条さんが少し出たこと。
おお、幻想殺し!(笑)



第3話『ねらわれた常磐台』

佐天さん両津まゆげの回(笑)

佐天さんいいキャラだなー。
4人の中で一番好きかもしれん。

かっこよさでは美琴だけど。

相手能力はダミーチェック。
存在を認識させない能力って凄そうだけど弱いのか。

しかしまゆげの理由がしょぼすぎて笑った。
この変まゆげ少女に後半登場の機会はあるのか(苦笑)



第4話『都市伝説』

上条さん本格参戦おめでとう!

初めて観たのもこの話だったなぁ。
この回はかなり面白かった。

こうゆうバトルありきのラブコメ展開は大好物ですが?(笑)
本当に美琴はツンデレだなー。

分かりやすい。


しかしここでも上条さんは男前だな。
中二病的な意味合いも含めて。

電撃にはこうゆう使い方もあるのか→砂鉄剣

でも右手をつかんだらいかんぜ(笑)




今のとここんな感じ。
最新回は別で。


ちなみに禁書目録の方は、巫女さんの話が終わったぐらいまで観た。
俺は禁書目録のが好きだなー。

なんつったって上条さん主役だしな!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
