Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話『520センズの約束』

2009/11/08 Sun

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST感想です。

なんだか今回は登場人物がどいつもちょっと柔らかい印象を受けた気がする。
絵がね。絵が。

このぐらいのクオリティを継続してほしいもんです。


俺としては結構満足な回でした。
イシュヴァールの語り不足で消えるかと不安だったあのエピソードもあったし!


しかし鋼FAのゲームは何本でるんだよ…(汗)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者
(2009/10/15)
Sony PSP

商品詳細を見る
逆転への第一歩となるか。

お父様登場からどうも人間サイドが劣勢だったのでここらで仕切り直し。
絶望から各陣営が足掻き始めます。



スカー陣営は実はマルコーを生かしていました。
それはマルコーの錬金術の知識を必要とするため。

スカーも大人になりました(笑)
しかし顔面破壊は相変わらず衝撃なシーンや…。


エルリック兄弟はスカー陣営の原理の異なる錬金術に可能性を見出します。

二人で元に戻った時のことを話します
それ死亡フラ…いや、なんでもない(苦笑)


でも一番不利なのはマスタング陣営。

信頼する部下を全て奪われたマスタング大佐。

しかしまだチェックメイトには遠い。

ってなわけで餞別のチェス登場。
グラマンのじいさん来たー!!


兄弟との約束のシーンもなかなか良かったです。
こうゆうやり取りいいなぁ。



そしてシン組は一旦退場。
フー爺さん…(泣)

ランファン早く戻ってこい。



そして今回の最大の山場(俺的に)ノックス先生の話です。

「こんな俺でもよぉ…、家族とコーヒー飲むくらいの幸せは願っていいよな…?」
うっ、画面がかすんで良く見えないぜ(滝涙)
なぜコーヒーの絡んだセリフは名言率が高いのだろう。

しかしこのシーンもノックス先生の背負った業を描き切れてないので少々残念か。
説明足らずでこれなら、完璧だったらどんだけ凄いことになってたんだろ(苦笑)



ただホムンクルスサイドも狂人・キンブリーの釈放で、なにやら不穏な影が。
キンブリーの賢者の石の隠し場所が腹の中だけど、あんな自在に出したりできるんですかね?

人間ポンプ・キンブリーさん(笑)




次回はブリッグス編…に入るかと思いきやセリムの話か。
ブラッドレイの鋭い眼差しが怖ぇー。

ま、これも衝撃の話ではありますけど。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る深夜にアルが徘徊していたら、不気味な気が… という...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話

第31話 520センズの約束 話を終えて、エドは席を立った。 「新しい情報が入ったら教えるわ」 リザがエドの背中に声をかけた。エドは玄関ドアの前で振り返った。 「大総統補佐って、人質みたいなもんだろう? 大丈夫かよ」 不安と心配が声に入り混じった。 ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」

大佐が大総統になったら返してやるよ――。 ロイたちの戦いの目的を知ったエドとアル。 諦めない大佐たちに、自分たちも失った体を取り戻す...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第31話「520センズの約束」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray](2009/12/23)不明商品詳細を見る 部下達との別れ。マスタング大佐はブラッドレイ大総統により部下達と引き離...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第31話「520センズの約束」

「大佐が大総統になったら返してやるよ」 エド達が錬丹術を使えるメイを探す話。 今回は原作でいう所の、「イシュヴァールの英雄」と「夢...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520ゼンズの約束」

 エドとマスタングの520センズの約束。何だかいいですね。

鋼の錬金術師~第31話「520センズの約束」

 今回もまた物語と物語のつなぎめというか、静かな展開。 いろんな場面があって、まとめにくい回です。 マスタング大佐をとりまく人たち、それぞれの別れのシーン。 サラリーマンは上からの人事異動に従うしかない、 そんな今の世の中をあらわしているようにも見えま...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第31話「520センズの約束」

 マルコーの存在を知ったスカー。イシュヴァール殲滅戦の状況と賢者の石について、マルコーから聞き出した。話を聞いた後スカーは「復讐」という言葉を留置所の壁に残し、マルコーと思われる死体だけが残されていた。「スカーだ!マルコーが殲滅戦に関わっていたのを知っ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520センズの約束」 感想

ホークアイの元を発ったエドは街中でアルと再会。 イシュヴァール戦後、生きる事を諦めず、「目的を果たしたその先」を見据え行動する ロ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520センズの約束」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...

鋼の錬金術師 第31話

今回はちょっと簡単に。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520センズの約束」 各地に飛ばされていくマスタングの部下たち。もちろんマスタングも部下たちもこのままで終わりそうにありません。 一方、エルリック兄弟は錬丹術の秘密を探る...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
