Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第5話『硝煙は流れ、命は流れ…』

2009/11/13 Fri

DTB流星の双子感想です。

今回はバトルあり、黒と蘇芳の進展あり、物語のキーありで面白かった。

少しぐらい明るい方がDTBらしいな。

黒さんは能力なしでも強いぜ
流石黒の死神。
でも俺は早く電撃復活して欲しいけど。

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
今回の物語の重要キー『イザナミ』とは。

イザナミってのは日本神話に出てくる神々を生んだとされる女神。
イザナギとイザナミっていうのが夫婦だったハズ。

そんな神々の産みの親でもあるイザナミの名前を冠したものは一体なんなのか。



…と仰々しく書きましたが、まー十中八九『銀』のことでしょうね(汗)
多分、契約者を人工的に生み出すための鍵として利用されるとかそんな感じの展開かと。
だからこそ黒は『あの女を殺す』とか言い出したりとか。

俺としては、「ME技術により変わり果てた姿に… ←銀」ぐらいのダーク展開は覚悟してる。

外れるといいなぁ(苦笑)



さて今回は新たな契約者・ミチルの登場。
ノリオの母親とな。

能力は『水を操る』、対価は…謎だけどラスト的に『料理を作る』か?
黒とのバトルは中々に見ごたえがあってよかった。
なんかエイプリルの能力が被るな…


そして黒と蘇芳の関係も若干変化が。
契約者らしくない蘇芳の振る舞いに少しずつだが黒にも変化が。

さらには雑草鍋で二人の距離も縮まります(笑)
ちょっとしたギャグシーンですね。

久々に黒の食事シーン見た。
安心するわぁ…。


そんなムードの中、蘇芳には契約者としての依頼を言い渡す黒。
黒は標的である『イザナミ』に近づきます。

上手くいきすぎだ。
三号機関の罠だな。



今回の霧原さんはマダム・オレイユに色々教えてもらって、さらには黒にも近づきつつあります。
イザナミの中身も確認しましたし。
そろそろ愛しのBK201にも会えるよ!!(笑)


次回は蘇芳初めてのおつかい任務編。
おそらくミチルを狙って庇おうとしたノリオを撃ち殺す展開と予想。



しかし、あのニカ死亡シーンをまた見るハメになるとは…(泣)

スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 流星の双子

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
