Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


水上悟志祭り さみだれ・妖狐同時発売記念

2009/11/13 Fri

昨日ですが、水上悟志先生の作品
惑星のさみだれ 8巻』戦国妖狐 3巻』が同時発売になりました。

水上ファンとしてはこんなに嬉しいことはない!!
そして相変わらずめっちゃ面白いなぁ。

ここ最近の漫画ではかなり上位にランクインします。
俺ランキングで。


いてもたってもいられないので先に感想やります(笑)

以下ネタバレありです。

惑星のさみだれ 8巻
惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
(2009/11/10)
水上 悟志

商品詳細を見る

いよいよクライマックス近し、か!

11体目の泥人形マイマクテリオンとの死闘までです。
今回も相変わらず濃い。

中でもアニマの招待による夢の世界での東雲半月との戦いは最高。

夕日の新技、掌握空域・天の庭(バビロン)初登場。
相手の行動阻害+自身の身体能力向上。
『知恵にて、蛮勇を得る!!』

もう台詞回しが秀逸過ぎる。
終始鳥肌。

これで機動力『だけ』は間違いなく最強になりましたね。


マイマクテリオンとの戦いでは風巻がかっけえ。
幻獣の騎士でもないのに最強レベルの戦闘力じゃないか。

幻獣たちはもっと頑張れ(笑)


その辺のインパクトもまさかの白道さんの告白タイムの前では霞みますが。
相変わらず白道さんの破壊力は異常やで…。


そしてラストに驚愕の事実。
地球を破壊する絶望・ビスケットハンマーに対抗する希望の存在が明らかに。

その名も『ブルース・ドライブ・モンスター』

これで作者がthe pillows好きだと確信した。
ビスケットハンマーも、ブルース・ドライブ・モンスターも楽曲名だし。
センスいいチョイスだ。

しかしあの姿はさすがの水上展開でした(笑)


やべー、早く続き出てくれぇぇぇぇー!!



戦国妖狐 3巻
戦国妖狐(3) (BLADE COMICS)戦国妖狐(3) (BLADE COMICS)
(2009/11/10)
水上 悟志

商品詳細を見る

唖然の展開。
こうゆうことするから水上作品は油断できねぇ。

まさかの灼岩ここで退場!!
これは…東雲半月退場以来の衝撃だわ。
半人半妖の女の子って確実に人気出るパターンじゃ。

生まれた命を守るため、自らを岩へと変え巨大岩石を止める灼岩。
いやいや、戦いの前の真介との会話は真介覚醒フラグじゃないのかよ。

ピンチに魔剣・荒吹が抜けるとかだと思ってたのに。



希望としては、一応死んだわけではないので復活も…。
流石に水上作品じゃ無いか。

これで迅火は涙を知るが、真介はダークサイドまっしぐらだろうな。


折角の道錬さんの名台詞も霞むぜ。

『男の魂を伝えることに最も優れた最古にして最強の導魂情(どこんじょう)打撃兵器、巨武志(こぶし)!!』

…やっぱ全然霞んでないな(笑)


どーなっちまうんだこの先。




どっちもかなりの急展開で面白かった。
もっと認知されてもいいくらいだと思う。

アニメ化も…アリだろってぐらい。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 惑星のさみだれ 戦国妖狐

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
