Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話『香りは甘く、心は苦く…』

2009/11/19 Thu

DTB流星の双子感想です。

1クール作品なのでここで折り返し地点。
衝撃の展開をさくっとこなしちゃうあたり、1クールって感じですね(汗)

まー、覚悟していたような展開ではないにせよ、衝撃ではありますね。


それにしてもDVD特典の外伝。
なにこれクソ面白そうなんですけど


むしろこっちが2期…ゲフンゲフン、なんでもない(苦笑)

From Dusk Till DawnFrom Dusk Till Dawn
(2009/12/16)
abingdon boys school

商品詳細を見る

やっぱり「『イザナミ』=銀」でした。


そりゃ黒さんも必死になりますわ(汗)

うーん、銀ってそこまで重要な能力持ってたっけ?
普通のドールだと思ってたけどな。

ただ、『ME技術で脳だけ状態』とか妄想予想していたので人間の姿を維持してたのはよかった。


しかしあの高さからコンテナごと落下したらただじゃ済まないと思ったのは俺だけか(汗)
きっとME技術のおかげ




ノリオの母親、ミチルの対価はケーキを作ること。
また優しい対価だな。

ミチルには契約者とはいえ、母親っぽさがまだ残ってたように思える。


で、黒と蘇芳の依頼の標的は物資ではなく生きた人間だった。
それこそが銀でした。
黒はこのこと知らなかったのかー、意外だ。

「撃つな!」のシーンはちょっと昔の黒っぽかった。


弦馬さん強えー。
でも電撃復活した黒に瞬殺されるイメージしか沸かないよ、あの能力(汗)


蘇芳はミチルと対峙。
互いの能力を使った戦い、そこにノリオが割って入るかと思いきや…

まさかの銀の観測霊登場。
ミチルの能力を暴走(?)させます。

多分あの対能契約者兵器的なものなんだと思う。
『契約者の能力を自在に操る』とかか?


ミチルは死亡、ノリオは蘇芳に契約者なら人を殺してもいいのか、と問いかけます。
ノリオはホンマ、不幸の子やで…(泣)
一般人からみた契約者像を描くためのキャラか。

まー、ここで出番終了だろうな。
いい男になるよ、アンタ。



で、黒さんが若干丸くなりました。
蘇芳が銃を撃つのを止めさせる → 対価に酒をやめることを約束。
さらに大食い料理人、李舜生の片鱗も見せつけはじめてます。

そんな黒に対しまんざらでもない想いを抱き始める蘇芳…。

あれ、やっぱストックホルム症候群展開じゃねーか!!


しかも突如現れた銀の観測霊に、ジェラるシーンも。

…まさかの修羅場展開突入か!
(笑)
さすが天然タラシの黒さんだぜ!!


次回は…話進むの?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ DARKER THAN BLACK 流星の双子

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
