Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


マイガール 第7話『またいつか恋をする…』

2009/11/22 Sun

今回は原作のネタをちょいちょい入れてきたイメージ。
そんなドラママイガール感想です。

片桐さんは原作の片桐さんと別物として考えることにした(笑)


そういや、いつまでもamazonのジャケ絵が出ないt思ってたらジャニーズの写真禁止効果か。
こんなとこにも影響してんのね(汗)


マイガール【通常盤】マイガール【通常盤】
(2009/11/11)


商品詳細を見る

結局片桐さんとは『戦友』で落ち着きですか…。

でも話の中で、再婚の話とか、付き合ってるの疑惑とか出てるからてっきりそっちで行くのかと思ったよ。
そうなったらそうなったでかなり驚きだけど。


それにしても今回は原作ネタ満載でしたね。
まー、かなり改編されてはいましたけど。
ゼリーの話、ハッピーバースデー、再婚話…。

多少詰め込んだ感はあったものの、結構面白く見れました。


ゼリーの話が片桐母子でやったということは、片桐さん且つ秋くん親子もやるんですね。
と、原作読者しかわからんネタはここまでにしときますか。





片桐はるかはバツイチのシングルマザー。
仕事に就くのが条件でわが子の親権を得ていましたが、その仕事先が倒産してしまい…。

正直シングルマザーには厳しいのが日本の現状。
片親世帯への支援が十分とは言い難いからなぁ。

特に母子家庭については経済的不利は否めない。
支援体制をしっかりしないとダメですね。

ただ、そうゆう制度を逆手にとる輩がいるのも事実。

無限に支援してもらえるもんじゃねーしなぁ。



さてそんなはるかさんは職探しに頑張るも中々見つからない。
正宗くんはそんなはるかさんを陰ながら応援します。

息子の新太の面倒もみますが、ゼリーを目にして態度豹変。
このゼリーは新太にとって苦い思い出の象徴だったようです。

だからってぶちまけは酷いだろぶちまけは(汗)
緑ゼリーをぶちまけろ!!



しかし老夫婦は出てくると癒される(今回の割りばし鉄砲のシーンも良かった)が、奥さんが明らかにやばそうな件について。
これは…あかんて…。


さてさて、奔走するはるかさんですが、姑の攻撃に合い、面接も遅れピンチに。
それを支えたのが正宗くん。

例の「見てませんから」発言きたー。
これは明らかにヒロインポジションのヤツしか言われないセリフ。



でも発展はせず(苦笑)
俺はドラマにクリーニングのお姉さんがで来るのを期待してるぜ~。



それにしてもコハルの可愛らしさが相変わらず炸裂してます。
ケーキを食べる仕草とか、微笑ましすぎるわ!
ハッピーバースデーの歌は上手くないけど(汗)



次回は…って正宗くんの母親編まだ完結してなかったのか。
加えて正宗くんとコハルの衝突もあり。

ん、面白そうな予感がする!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : ドラマ 感想 マイガール

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
