Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話『ブリッグズの北壁』

2009/11/23 Mon

視聴完了。
鋼の錬金術師FAの感想です。

今回はブリッグズ到着まで。
あのアームストロング少佐の姉も登場です。



そういや久々にウィンリィ登場。
彼女がヒロインですよ(苦笑)

ま、これから出番増えますけど…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
(2009/12/23)
不明

商品詳細を見る
『その頭の上のアンテナむしり取るぞ!』

少将怖すぎ。
アームストロング少佐の姉、オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将の登場です。

女傑という言葉が良く似合うキャラですねー。
今回もラストの方に少しでただけなのに、何あの存在感。

上のセリフが全てを物語ってますね(笑)



今回は北に到着したエルリック兄弟と、スカー一行の2組の行動が入り混じる展開に。
メインはスカーVSキンブリーってとこか。

スカー陣営は、スカーが囮となり北を目指す仲間から目を背けさせる作戦。
一応成功ってことでいいのかな。

スカーの動きを読んだキンブリーと列車で対峙。
マルコーかと思っていた男はなんとただのおっさんヨキだった。

他のとこでギャグやるなら、『誰?』のとこでやってもいいだろ…、と思ったのは内緒。

負け犬の星、ヨキ様活躍ポイントその1だな(笑)
俺の中ではヨキ活躍ポイントは全部で3回


スカーVSキンブリーはもっと派手に行くかと思いきやわりとあっさり終了。
スカーの憤怒シーンが気合入りまくりだっただけにもったいない。

キンブリーさん、出所明けでなまっているにしても弱い。
まー、このときはがっかりキンブリーさんだからな。

でも、死を感じて狂人の片鱗を見せてくれました。
変態紳士キンブリーさんがそろそろ目覚めそうです(笑)



そのころ本物のマルコーはメイ・チャンとともに、スカーの兄の残した研究書を手に入れる。
それは希望か、はたまた絶望か。




一方のエルリック兄弟は北国の雪にテンション↑。
しかしブリッグズへの道中に吹雪&バッカニア大尉の強襲。

バッカニアの機械鎧はかっこええな。
ハサミ+チェーンソーですか。

まさに機械美!

そしてエドの機械鎧に異常が。
北に行くことを知ったウィンリィ達の心配がカタチとなりました。
ヒント:氷点下で金属に触れると…。


北の兵士に取り囲まれる兄弟。
その上からアームストロング少将の登場です。

少将かっけえな。
超厳しいけど。

吹雪の晴れたその眼前にはそびえ立つブリッグズの壁。
そこは弱肉強食の世界である…。



次回はもうあのホムンクルスの登場です。
ブリッグズ流の戦いが見られます。

テンション上がってきたな!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第33話-ブリッグズの北壁】

女・子供関係なし。弱肉強食、それがここのモットー。それがブリッグズ流。

鋼の錬金術師~第33話「ブリッグズの北壁」 

 12月が近づいてだんだんと寒くなってきましたが ハガレンの世界も雪景色。スカー達、そしてエドとアルも北へ向かいます。 夜の列車でスカーとキンブリーの戦闘。 牢獄にいて体がなまっていたキンブリーが瀕死の状態で逃げたものの 終わりというわけではないようで...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回から舞台は最北端へと移りました。 今まで東と中央、南がメイン...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話「ブリッグズの北壁」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD](2009/12/23)不明商品詳細を見る 逃げたスカーを追うキンブリー。列車が曲がりスピードが落ちたタイミングで飛...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話

第33話 ブリッグスの北壁 汽車を降りると、エドはプラットホームを一気に駆け抜けた。改札口を通り過ぎ駅を出ると――、 「雪だ!」 エドは思わず子供のような声をあげてしまった。 駅前広場は真っ白な雪で染まっていた。空は厚い雲で灰色に染まり、絶え間なく雪...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」

 キンブリーがなかなか格好良かったです。Aパートで1話、Bパートで1話ぐらいの方がしっくり来るような内容に感じました。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話「ブリッグズの北壁」

「先に言っておくが子供扱いはせん」 今回は原作でいう所の、「ブリッグズの北壁」と「鉄の掟」を消化。 ついにオリヴィエ様の声優が沢海...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。