Happy Life


--/--/-- --


漫画購入日記 09年11月3週分

2009/11/29 Sun

ようやく帰ってきました。
つ、疲れた…。

まったく、店もサンタコスチュームとか置いとくんじゃないよ!
よくやった!(笑)


で、漫画購入日記、11月3週分やります。
ちょい遅れてますが。


今回の感想は4冊


ハチワンダイバー  13巻
孤高の人  8巻
宙のまにまに  7巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ  3巻


になります。

以下ネタバレありです。
・ハチワンダイバー  13巻
ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る


新キャラ登場、ただしババァ。

まーた濃いキャラが登場したなぁ。

ちなみに表紙はそのババァの少女時代(女流名人時代)のもの。
詐欺か…

今回は名言少なめだった気がする。
やっぱ菅田が活躍しないとだなー。


あ、文字山センセーの2局目で、ギャン出てきたのは笑った。
「負けました」言う前にま…、く…って言うのも反則。
しかもとどめ演出ツボって

このババァことチッチはこのままモンジ隊入りするのか…。
すげーなおい。



・孤高の人  8巻
孤高の人 8 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/19)
坂本 眞一

商品詳細を見る

いきなり絶望展開から。
時系列が突然飛ぶのは巻をまたぐと強烈だなー。

結局北アルプス全山縦走は失敗。
生還者は文太郎のみか…。

生還者に突きつけられる現実。
なんて生々しい話だよ。

新美の話が悲しすぎるだろ。
夜鷹の話がもう…(泣)


文太郎はそれでも登山を止めないんだろうな。
K2東壁遠征がどうなるのか。



・宙のまにまに  7巻
宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)
(2009/11/20)
柏原 麻実

商品詳細を見る


なぜアニメ放送中に出さなかった…。
しかし着実に作中の時間が流れていくなー。

今回はメインは文化祭2回目。
新キャラ出すぎ。
まーモブキャラ扱いだしいいけどね。

朔、番長に就任(笑)
前夜祭中止→後夜祭の流れはホッとした。

でも、文化祭後のリアルテンションは仕方ないな。
文化祭ってそうゆうもんさ。


次回は修学旅行編。
姫ちゃんの話メインっぽい、期待。



・マテリアル・パズル ゼロクロイツ  3巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3 (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3 (ガンガンコミックス)
(2009/11/21)
土塚 理弘

商品詳細を見る


相変わらず練られまくりの設定だなー。
ディープ過ぎる感もあるけど。

俺は好きよ?

今回はミト様登場。
くっ、なんという破壊力を持ったキャラだ(色んな意味で)

ただし、死亡フラグ臭がプンプンするぜ!(泣)

そして本編との繋がりが色々あって面白いなー。
昔は『女神の三十士』なんだな。
『指』じゃなくて『士』なのは意味あると見た。

次回からガンガンオンラインに島流し移籍。
単行本出るの遅くなる…のか?




今回はこんなもん。
メジャーどころからマイナーどころまで。

でも俺はマテリアル・パズル一押しだけどなー。
早く本編続き出てくれ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
