Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


マイガール 第8話『大嫌いな2人』

2009/12/01 Tue

ドラママイガール感想です。

ようやくの母親問題解決編と、二人の初めての衝突。

なんだか普通の域を出られない作品だなー。
癒し系作品にしては癒し効果が弱い気もする。


ちょっと視聴がつらくなってきた…か?

とりあえずコハルの可愛さで乗り切る(笑)

マイガール OFFICIAL BOOKマイガール OFFICIAL BOOK
(2009/11/27)
テレビ朝日

商品詳細を見る



ゆっくりだったり、駆け足だったり。

今回は母親の話とコハルのお遊戯会の話。

一気にやるにはちょっと盛りだくさんな印象。
だったらいとこの話は無しでも良かったんじゃね?


でもこの方式をとったおかげで2世代に渡る親子の和解のシーンを描くことに成功したのか。
そう考えると良く練られた構成…なのかな(汗)



正宗くんは母親である光代と和解できないままでいた。
周囲はそんな二人の関係を心配する。

正宗くんと陽子の両親の対面。
しかし光代は言いたいこと言いすぎだろ。
こんなずけずけと言う人もそうそういない気もする。

あと、父親の清助が活躍しなさすぎ。
やっぱり趣味の写真という設定を取り上げてしまったから…(泣)



そんな中、コハルはお遊戯会でシンデレラの役をゲット。
これがトラブルの引き金に。

仲の良かった佳奈とケンカをしてしまったのです。

まー、この理由がただの嫉妬なんですが。
とりあえず佳奈うぜぇぇぇー!
正宗くんと陽子さんを馬鹿にするんじゃない!
お前本当に親友ポジションにいていいのか?!


でもこのトラブルのおかげでコハルと光代の仲が良くなり、それに伴い正宗くんと光代の関係の雪解けを迎えることになるのですが。

コハルの世話を臨時で受けた光代は正宗くんの頑張りを目の当たりに。
さらにコハルに触れだんだんと物腰の柔らかくなる光代。


そして喧嘩の真相を知った正宗くんとコハルが衝突。
しかし即効で仲直り。
なんだか唐突な展開だなー。


お遊戯会本番ではコハルは魔法使い役。
まー、本当に良くできた子だよ。

セリフを忘れた瞬間、正宗くんとの特訓を思い出しなんとかしますが、アレ他の父兄にしたら迷惑行為過ぎるだろ…(苦笑)


結局、「コハルと正宗くん」、「コハルと佳奈」、「正宗くんと光代」のトラブってたそれぞれがその仲を深めた結果に。
安心、安心。


ただ次回ですが、ついに管理人夫妻に衝撃の展開が。
ただこのドラマの場合なんとかなる展開もあり得るからなー。

そして写真家の夢も…(汗)
これ大丈夫なんかな?
着地失敗だけは勘弁な。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
