Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年11月第4週

2009/12/06 Sun

やっと11月分ができる…。

漫画購入日記です。

今回は多め。
てっとり早く感想やります。

BAMBOO BLADE  12巻
未来日記  9巻
リアル  9巻
よつばと!  9巻
バンビーノ! SECONDO  2巻
放課後のカリスマ  3巻
フリージア  12巻



相変わらずカオスな内容だな(汗)
・BAMBOO BLADE  12巻
BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/11/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る

な、なんだこの展開…。
バニッシュ学園編がスタートしてからというもの、よくわからん迷走っぷりが続いてるなぁ。
一応これが最終章だから溜めの時期なのかもしれんけど。

俺としては室江高のメンツだけで別にいいのにって感じではある。
出番が無さすぎる…(泣)
キリノ部長をもっと活躍させてくれ!!

しかしタマちゃんの最初の敗北相手は榊だと思ってたのに。
裏をかかれました。



・未来日記  9巻
未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
(2009/11/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る

いくらなんでも大味過ぎるだろ…。
冷静に考えるとこの漫画、展開がかなり唐突なの多いんだよなー。

たまに凄い驚く。

今回は西島の突然のみねねへのプロポーズ→同単行本内で死亡という超展開。
おおい、早すぎてなんの感慨も沸かないぞ。

結局由乃偽物疑惑はそのまま。
ユッキーも相当壊れてるッスね…。



・リアル  9巻
リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/26)
井上 雄彦

商品詳細を見る

年1の楽しみ出たー!(笑)

強さとは何なのか?
相変わらずリアルめっちゃ面白いなー。

高橋、花咲、白鳥の3人の出会いによる変化。
そして高橋が野宮との再会で得たものとは―。

高橋が車椅子バスケのことを気づきました。
これは熱い展開ですね。


ずーっと、「高橋、車椅子バスケがあるぞ!」って思ってましたから(笑)



・よつばと!  9巻
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


相変わらず癒されるなぁ。
ジュラルミン(テディベアの名前)を買ってからのよつばが良すぎ。
微笑ましすぎる。

メインは気球の話
1回観に行ったことあるなー。
乗ったことないけど。

よつばにとっては、気球も土手も同じ遊び場。
まさに迷いなし!(笑)

…なにげにとーちゃんとあさぎが仲良かったのが気になる(ニヤニヤ的な意味で)



・バンビーノ! SECONDO  2巻(※2巻画像なしにつき1巻)
バンビ~ノ!SECONDO 1 (ビッグコミックス)バンビ~ノ!SECONDO 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
せきや てつじ

商品詳細を見る

2号店の苦悩。
これは…読むのが苦しい展開だ(いい意味で)
新人が多く、まだまだの2号店「レガーレ」

ホールも厨房も大ピンチ。
そんな中、伴と土屋のいざこざがピークに達します。
土屋マジうぜぇぇぇぇぇぇー!!

まかない対決はまさかの伴の敗北。
しかしそこには土屋の闇が潜んでいて…。

次を早く読まないと、イライラが治まらない。



・放課後のカリスマ  3巻(※3巻画像なしにつき2巻)
放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)
(2009/05/29)
スエカネ クミコ

商品詳細を見る

今期待の漫画の一つです。
簡単に説明すると「偉人のクローン達が生活する学園を舞台にした『存在』とは何かをテーマにした作品」

今巻でサスペンスチックな展開になってます。
特にマリ・キュリーの再クローン・パンドラの件とか。

クローンの先輩によるクローンへの襲撃。
ナイチンゲールとかかなりの変わりようでしたね。

クローンを作り続ける学園の真相が気になるところです。



・フリージア  12巻(※12巻画像なしにつき11巻)
フリージア 11 (IKKI COMIX)フリージア 11 (IKKI COMIX)
(2009/01/30)
松本 次郎

商品詳細を見る

ついに完結!
独自の世界観、主張を持つ鬼作が完結しました。

相変わらず1回読んだだけじゃ全てを把握できないな…。
幽霊殺し・叶の最後。
最終的には生きることの実感を誰もが求めてるって解釈でいいのか?

なんにせよ、凄いパワーを持つ漫画でした。


ところでフリージアの花言葉=将来への展望って書いてましたけど、そうでしたっけ?
確かフリージアの花の色で花言葉が変わるんだよな。




多かった…。
感想もここまで書くと大変だな(笑)

しかしリアルの刊行ペースはどうにもならんのか…。
次が2010秋って、アンタ(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画 感想

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
