Happy Life


--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話『この国のかたち』

2009/12/07 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。
段々と物語の全貌が見えてきた感じです。

この作品は本当に伏線の張り方というか、物語の一貫性が凄いなー。
きっとすでに着地点もできてるに違いない。


今回は待望のブリッグズ流からレイブン中将訪問まで。
この辺はアームストロング少将大活躍ゾーンだ(笑)


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]
(2009/12/23)
不明

商品詳細を見る
アメストリス建国は全てある計画のため。

ホムンクルス達は何かを成し遂げるためにアメストリスを利用しているのでは無く、利用するためにアメストリスを作ったのだった。
つまり建国の時からすでにホムンクルスのものであったという事実。

そして各地でおきたクーデターをつなげると賢者の石の錬成陣が。
これが実行に移されるとどうなるのか。
なんとも恐ろしい話ですね。



さて本編です。
スカーの兄の研究所を読み解くマルコーとメイ・チャン。

練丹術は龍脈=気の力。
錬金術は地殻変動。
それぞれ異なる原理だが、起源は同じという噂ですね。


一方のスロウスに対してのブリッグズ流の戦い。

混合燃料をぶっかけて外に出す→気化熱で急激冷凍
という荒業。
頭良すぎだ(笑)

「どけ、赤チビ」
と言いながら戦車で出てくるアームストロング少将カッコよすぎ。
一応最後の蹴りを入れるカタチで兄弟も活躍したしな(苦笑)


そして戦いの後、スロウスの穴の中=誰もいない場所で、真実について問うアームストロング少将。
こうゆうキレ者なところも少将かっこいいよ少将。

同時に明らかになりつつある、ホムンクルスの真意。
ファルマン准尉少尉がいて良かったな(笑)


そういや今回で変態紳士キンブリーさんが復活しました。
賢者の石便利だなー(汗)
そのままブリッグス軍へ介入。
レイブン中将も来ます。

そこでエド達の機転が働きます。
それは「レイブン中将にカマかけてみる」というもの。
演技派アームストロング少将が見られます(笑)

結果はまんまと引っ掛かりました。
レイブンしょっぱいなー。
これからさらにしょっぱい展開になるけど(汗)


次回は影で動く男・ホーエンハイムメインの話か?

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院してい?...

-

管理人の承認後に表示されます

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

なんか今回は唐突に核心にせまりましたねぇ~ さらに、オリヴィエさんの最恐の交渉術も冴え渡っておられましたよww

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

「この地下道、貴様ら錬金術師はどう見る?」 地図上に浮かび上がった賢者の石の錬成陣!! そして、オリヴィエ姐さんはレイブンに鎌をかける! ...

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第35話-この国のかたち】

「仲間を助けてくれたお前も仲間だ。」 一枚岩のブリッグズ。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第35話「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女- 特典 原画集付き(2009/12/10)Nintendo Wii商品詳細を見る ブリッグズ要塞に迷い込み、暴走するホムンクルス...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第35話「この国のかたち」

「完全な不死の軍団に興味はないか?」 エド達がスロウスの掘り進んだ穴の中で、オリヴィエに真実を話す話。 今回は原作でいう所の、「雪...

鋼の錬金術師~第35話「この国のかたち」

 少将「ブリッグズ流をみせてやる」 前回現れた謎のホムンクルスをどうやって退治するのかと思ったら、 気化熱をうばい氷漬け。さすが少将の考えです。 ホムンクルスとの戦いがまだ続くのかと思ったら、 今回は全然別の展開が訪れました。 メイはドクターマルコーに...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

 オリヴィエは格好いい上に頭も切れるのがいいですね。レイブン中将との会談が面白いです。

鋼の錬金術師 第35話

オリヴィエ様の肩に気安くさわるんじゃねぇ!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 突如現れたホムンクルス、こいつを倒すためにオリヴィエはブリッグス流を見せる。エレベータに押し込んで燃料ブッかけて外に放り投げて凍らせ...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
