Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話『出会いはある日突然に…』

2009/12/11 Fri

DTB流星の双子感想です。

今回は前作でも異彩を放っていた探偵コンビの登場。
ってことはギャグ回か…

と思っていたら、かなりの急展開を迎えました。
そんなオチもありかと思ってましたがまさか現実のものになるとは…。


こりゃーハッピーエンドが遠のきそうだな(泣)


DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る
蘇芳衝撃の事実。

今回のラストで母親と再会する蘇芳。
しかしその母親から語られる真実。

それは『蘇芳は8年前すでに死亡しているハズ』というものでした…。


マ、マジかぁ…。
少し前に思ったのが、『蘇芳は紫苑の能力で存在しているのでは』っていう予想。
『死者の復活』とか、『複製の作成』とかの能力ってことで。

でも母親が言うのは8年前なんだよね…。
流星の事件=紫苑が契約者化したのは2年前だし。
このタイムラグは…親父が怪しいと見た。


蘇芳の中では黒の存在が大きくなっている様子。
蘇芳…(泣)
こんな展開だし、ハッピーエンドは期待できそうにないなぁ…。




さて本編ですが、久々の探偵コンビ登場。
こうゆう前作キャラの絡みは結構好き。
電車内の会話はまんまお前のことですよ(汗)

あと、キコを目の前したジュライが頼もしすぎた。
まるで「俺の女(蘇芳)に手を出すな」と言わんばかりの顔力。
かっけぇ(笑)


で、久良沢探偵事務所で凱も加わり蘇芳の母親探し。
母親とマダムの導きで再会するも、衝撃の事実を突き付けられ。

最近蘇芳いいことないなー。



一方の黒さんが…黒さんが…!
イケメン復活したぁぁぁぁー!!

あとは能力の復活だけですね。

三号機関を手玉に取って、耀子の拉致に成功する黒さん。
あの髭と長髪はハンデだったんだ、きっとめっちゃ重かったんだ。
耀子の拉致は能力復活フラグのためか?



あ、ちなみに今回一瞬霧原さんと黒が出会いました。
『李くん!!』って切なすぎだぜ…。

でも霧原さんは今かなり重要な情報持ちだからなぁ。
頑張れ、超頑張れ。



かなり話が動いてきて、終盤を感じさせます。
しかし、あの金髪の双子は一体いつになったら本編に絡んでくるのか謎。


まさか…3期くるのか?!(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ DARKER THAN BLACK 流星の双子

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
