Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話『家族の肖像』

2009/12/14 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。

今回はOPの始まりが遅かったので、思わず「新OPくるか?!」と勘違いしてしまいました(笑)
その新OPですが、どうやらケミストリーが担当する様子。


SEED DESTINYの再来にならないといいですね(失礼)
あれは曲のチョイスに問題があったか。

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
(2007/08/11)
荒川 弘

商品詳細を見る
レイブンコンクリ漬け哀れ(笑)
原作より酷いことになっとる。

原作ではぶった切られてそのままコンクリ(ブラックアウト)で終了でしたが、アニメではコンクリにはまっていく姿まで拝めます。

口の中にコンクリがつまってるよー。
最近のアニメの死亡シーンは、口に異物混入パターンが流行りなのか?
DTBのニカとかさ…



ホーエンハイムの話から開始。
なにやら水面下で動くホーエンハイム。
この企みがなんなのか、まだ明らかになって無いからな。
なんとなく予想付きそうだけど。

しかしトリシャさんはいい女やで…。
ホーエンハイムはいい奥さん見つけたな。


話は現代に戻ります。
スロウスの穴には謎の影が潜んでいました。
こいつの正体はそのうち明らかになりますが、なかなか衝撃的な感じです。
あー、言いてぇ(笑)


レイブン中将はまんまと釣られ、気分良さげです。
すでに小物臭がプンプンしてやがる。

スロウスの穴をふさぐように伝えるレイブン中将。
それに従うアームストロング少将。
強きに従うブリッグズでは当たり前…かと思われたその時!

アームストロング少将の逆襲開始
(笑)
つーか、マジかっこいいな少将。
秘剣『老害切り』が発動してレイブンは文字通り「国家の礎」になりましたとさ。


しかしレイブンがいなくなったことで、変態キンブリーさんが権力持ちに。
なんとエルリック兄弟に釘をうつために、ウィンリィを北の地に呼びます。

キンブリーめぇ、キンブリーめぇ…


グッジョブ!!
(笑)

これでウィンリィの出番が増えますね(酷)
しかし兄弟の活躍と言ったら今回は逃げ道作っといたぐらいか。
もっと頑張れ。


一方、久々のマスタング大佐にも動きが。
まじ久々だな大佐(苦笑)


次回、早速始まりのホムンクルス登場かー。
ということは、あのネタバレもやるんですかね。
このところ安定して面白いなハガレン。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第36話 「家族の肖像」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]クチコミを見る 人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリ...

鋼の錬金術師~第36話「家族の肖像」

主題歌の前に長い回想シーンエドとアルを置いて家を出た父ホーエンハイム母トリシャは父の体の秘密を知っていた。ホーエンハイム「だが今は違う。おれはトリシャと子供達といっしょに、いっしょに 老いて死にたい」 死なない体を手に入れたことを後悔している様子。 今...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」

「ここの掟だろう? 強者に… 力に従え、アームストロング少将」 レイブンに対して、オリヴィエ姐さんが出した答え! 久し振りに大佐の出番も...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第36話「家族の肖像」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-(2009/12/10)Nintendo Wii商品詳細を見る ホーエンハイムが久々の登場。不老不死である彼は、家族だけが年を...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第36話「家族の肖像」

「この地で文字通り、国家の礎となられよう」 さすがオリヴィエ様!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこが...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話

第36話 家族の肖像 ――13年前。 1つのベッドで、幼いエドとアルが静かな寝息を立てていた。ホーエンハイムはその前に座り、子供の姿をしばし見詰めていた。手を持ち上げて、自分の掌を見比べる。 子供はほんの数日の間に変わってしまう。だというのに、俺は&h...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話 「家族の肖像」

 レイブンの言動にオリヴィエがいつまで我慢するのかと思っていたら…。

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISIT 第36話-家族の肖像】

弱肉強食=弱きものを見捨てて良いにはならない。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
