Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


マイガール 第10話(最終回)『別れ~キミを忘れない!!』

2009/12/14 Mon

ドラママイガールもいよいよ最終回。

深夜ドラマらしからぬ、真面目な内容のこのドラマ
原作が元々切ない系の話ですからねー。

最終回はコハルの願いと正宗の夢について。
前回、コハルのために夢を諦めることを決意する正宗くん。
二人の親子の行く先はどうなるのか。

マイガール 4 (BUNCH COMICS)マイガール 4 (BUNCH COMICS)
(2009/10/23)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

二人は別れを決意する―お互いのために。

やっぱり別離ネタで来ましたね。
夢を諦める選択肢を選ぶ正宗くんを止めるのはやっぱコハルかぁ。

そして二人はお互いのために一旦別離することを決意する。

ベタベタでもやっぱこうゆう展開は泣けるな…。
しかし一度諦めたカメラマンアシスタントの話がなんとかなっちゃうのは流石ドラマだと思った(苦笑)



コハルの小学校のために仕事をやめる決意をする正宗くん。
その決断に周囲からは驚きや戸惑い、怒りの声が。

つーか日村ウザい。
ここに来て急激にウザキャラに変化しやがった…。

あの、
キレる→新人になびく→また調子よくなる
のコンボは流石にあいた口がふさがらねぇ…。

正宗くんだって悩んでの決断なんだよ。
キレてもせめて謝罪の一言ぐらいしろよ。


つーかここに来て
新人 → 櫻井くん
プロカメラマン →大杉漣

ってどんなキャストなんだと一言。

櫻井くんは最終回のサプライズだとしても、大杉さんの使い方はもったいなさすぎるだろ…。



そんな中、写真を止めることを母親に打ち明けているところを偶然目撃してしまうコハル。
自分のために大好きな正宗くんの夢が断たれてしまう。
コハルは悩みます。
うーん、なんというできた子ども。

その想いがお別れ会で爆発。
泣きだしてしまいます。
そしてコハルは最後に「大好きなお写真撮ってる正宗くんが好きだから」と一言。


その出来事がきっかけで正宗くんは自分の夢をもう一度目指す決意をします。
そのためには長い間、二人が別々に暮らす必要があったとしても。


別離の時はやっぱりバスが良く似合う(笑)
離れ離れになる親子。
悲しくても、寂しくても最後は笑顔で別れる二人。

正宗もコハルも本当に強くなりました。


そして、いつか、あるとき。

小学生になったコハル。
新人カメラマンとして活躍する正宗。

二人はあの桜の木の下で再会するのでした。



ということで、ドラママイガール「完」!!

リョーチ的には100点満点中60点です

チョイ厳しいかも。
これは原作信者補正が懸ってますから(笑)

ドラマ向けに設定をいじったのもあるけど、原作とは微妙にイメージ合わないんだよなぁ。
特に正宗くんの職業を変えたのは作風を根底から覆すぐらいのパワーを持ってたな(汗)

当初心配されていた正宗役の大野くん相場くんは最初こそ…だったけど、段々気にならなくなってきた。
でも正直いって演技のレベルはうーんだけど。
彼に関して言えばイメージや雰囲気はあってる。

追記:正宗くん役の方を間違えてました(汗)
   なんという凡ミス。
   謹んでお詫び申し上げます。



まー、良くも悪くも普通レベルでした。
突出した面白さはないけど、安定感はある感じ。


なんだかんだ言ってますが楽しませてもらいました。
スタッフ・出演者のみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

コメント

Secret

あのー、正宗役は相葉くんです。
大野くんはとても演技がうまいです。
訂正してください。

Re: タイトルなし

>通りすがりさん
あらー、間違えてましたね。
これは失礼致しました。
なんで間違えたのか謎ですわ…(笑)

ご指摘ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
