Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


DARKER THAN BLACK 流星の双子 第10話『偽りの街角に君の微笑みを…』

2009/12/19 Sat

やっと感想
DTB流星の双子感想です。

なんか一気に駆け足になりつつある気がする。
これ本当にちゃんと終わるんだろうな?

ここにきてさらに風呂敷広げ始めてる気がしないでもないし。


今回は感想短めでいきます。

DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラックDARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/23)
TVサントラステレオポニー

商品詳細を見る
あー、ついにストックホルム症候群発動したかー。

ということで、ついに蘇芳が黒さんへの想いを確かなものに。
マオも「恋」とか言っちゃってるし。
マオ、説明してやれ(笑)



本編。
蘇芳は8年前に死亡が確定していました。
その後、どうやら紫苑の能力によってクローン体として復活していたという展開。

さらに今まで出てきた蘇芳の幼いころの記憶は紫苑によって与えられた偽物だったという。
ってことは1話冒頭のあの流星事件はどうなんだろ?
あれはクローン体後に経験したリアル記憶なのか、それとも…。

なんにしても蘇芳かわいそすぎだろう…(泣)


そういや蘇芳死亡事件になんと人間のころのマオが絡んでいた事実。
足首フェチというなかなかのキャラでしたが、やはりマオには動物が良く似合う。


そんな孤独な蘇芳に接触した霧原さん。
やったね、偶然を味方につけたね!
しかし悲しいかな黒に狙われ肉まんの恩で命を救われる展開。

黒はもうちょい霧原さんのこと気にかけてもいいと思うんだ…。


そんな黒さんは前回拉致した耀子を絶賛拷問してました。
おい、生々し過ぎだ。
DTB界のジャック・バウアーの称号を得たな(笑)


秘密を貰ったあとは、優しい黒さん。
しかし耀子は何者かによって殺されてしまう。
復讐を誓う葉月。

つーか、殺したの黒じゃないから。
予想では鎮目が怪しいというか、ほぼ間違いないと思う。
あの人今回裏でなんか企んでそうだったし。



で、蘇芳の契約者ならではの告白タイムで黒さんはぐらかし。
特定の女は持たない主義の黒さんかっけーッス(苦笑)
赤い月が現れ、久々に金髪双子ドールがよく喋って、んで謎の少女が覚醒して終了。

最後の少女は観測霊?
ってことは銀の観測霊なのかな。


それにしても明らかに外伝を思わせぶりにする演出にあざとさと期待を感じた。
本編でやれ!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ DARKER THAN BLACK 流星の双子

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
