Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


とある科学の超電磁砲 第11話『木山せんせい』

2009/12/20 Sun

とある科学の超電磁砲感想です。
レベルアッパー編が結構長いなぁ。

1クール目のメインイベントでしたね。
それにふさわしいバトルだったように思います。

しかし今回の真骨頂はバトルじゃなく、木山の過去話だったという罠。


ちょい感想短めでいきます。

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
(2009/11/04)
ELISA

商品詳細を見る
木山先生、黒幕とかラスボスとか言ってホンマすまんかった…


今回のレベルアッパー事件の目的、それは子ども達を救うためだった。

かつて木山は成長データ取得実験のため、身寄りのない子どもの教師をしていた。
当初は子どもを嫌っていた木山だが、徐々に子ども達に心を開くようになる。
しかし、子どもたちを待っていたのは人体実験という残酷な結末だった。

そして木山はその子どもたちを救うため、レベルアッパーという巨大な演算装置を開発したのだった…


という真実。
でた、『訳あり悪人タイプ』。
このタイプと戦う時は主人公サイドがしっかりした信念を持ってないと、主人公サイドがしょっぱくなってしまう。

で、今回の戦闘はまさにそれ。
戦闘結果で言えば「木山<美琴」だけど信念でいえば「木山>美琴」だもんなー。

この場合上条さんほどのカリスマ性がないと難しそうだけど(笑)



レベルアッパー事件の首謀者である木山。
しかし、データを全て破棄、回復用のツールを初春に託す、後遺症は残らないと断言するなど、ちらほら善人っぷりが伺える展開。

アンチスキルに囲まれた際に木山の能力が発動。
マルチスキル「ネットワークに繋がった能力者の能力を使用できる」
って、最強過ぎるだろ。

美琴と戦いますが、実は圧勝できたんじゃねーの?
ダミーチェックとか、トリックアートとか既出の能力駆使するだけでも余裕勝ちできそうなのに。

まー、流石にそれで負けるレベル5じゃないってか。
零距離電撃で辛くも勝利する美琴。
その瞬間、電気信号を介して木山の記憶を垣間見る美琴。


この過去の記憶がなー。
もう辛すぎです木山先生。
子どもたちと仲良くなったあとにあれかよ。
あの科学者の爺マジ鬼畜だな。

あと、昔の木山先生が美人過ぎ。
現代でも良く寝てクマを取ってください(笑)


しかし、演算能力で子どもたちを助けられるって発言は、まだ子どもたちは死んでいないってこと?
あれか、風斬氷華と同じ存在になったとかそうゆうことか。
風斬氷華が分からない人はアニメ『とある魔術の禁書目録』を見よう!


ラストにネットワークの暴走で胎児の姿をしたスタンド化け物が出現。
AIM拡散力場が具現化したとかそうゆうこと?

つまり風斬氷華の親戚だな!
間違ってないよね


次回、レベルアッパー編最終決戦か?!


つーか、初春の手錠はいつのまに外れてたのか謎。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲~第12話「AIMバースト」

不気味い 木山の赤い目が 白く とある科学の超電磁砲 木山が化け物に 変化へんげするんじゃなかったのかあ (ちょっぴり残念) (木山が悪者に期待だった) 人の願いが 怨念に なり化け物に やっつけた美琴えらい とある科学の超電磁砲 安心...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
