Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記 09年12月第2週

2009/12/20 Sun

漫画購入日記、12月2週分です。

第2週分とはいえ、冊数の関係で17日までのものとします。
この時期は多いときと少ないときの差が激しいな。

今回は3冊

コンビニDMZ  4巻
ブレイクブレイド  7巻
エデンの檻  5巻



なんとも華がないマニアックなラインナップになったな…。
いや、面白いよ?

以下ネタバレありです。
・コンビニDMZ  4巻
コンビニDMZ 4 (ヤングキングコミックス)コンビニDMZ 4 (ヤングキングコミックス)
(2009/12/10)
竿尾 悟

商品詳細を見る

長編かぁ…。
この作品はショートショートでやってくれた方が面白いと思うのは俺だけだろうか?
いつものコンビニあるあるネタと軍隊もののコラボが面白いのに…。
オチも何か微妙。

まーでも川口店長が相変わらず最強キャラで俺は安心したよ(笑)


ちなみに自前でおでんのダシ取る店なんてDMZくらいのもんだろ。
俺のバイト先ではつゆ袋から直接イーンだったのに(酷)



・ブレイクブレイド  7巻
ブレイク ブレイド 7 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 7 (Flex Comix)
(2009/12/11)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る



アニメ化って長編映画かよ!
折角最近のロボアニメ不況の中の期待だったのに!

ナルヴィ隊のピンチもジルグの活躍でなんとか切り抜けた…と思いきやジルグとライガットが戦うことに。
ジルグチート過ぎるだろ…。

でもジルグ対ライガット戦は面白かった。
「将軍になれっ!、親父を超えるっ!」のシーンは思わず熱くなりました。
喧嘩のあとに絆が深まる、定番のイベントも良さ気ですね。

しかしスペルタ部隊がライガット達を襲う!
果たして活路はあるのか?


…しかしこの展開、バルド将軍死亡フラグじゃね?



・エデンの檻  5巻

エデンの檻 5 (少年マガジンコミックス)エデンの檻 5 (少年マガジンコミックス)
(2009/12/17)
山田 恵庸

商品詳細を見る


ある意味話題の漫画の最新刊(ネットでは)。
例の「オラァァァァァ」発言はまだ無しですよ(笑)

狂ってしまった親友との再会。
しかしその親友・有田には訳があった。

欠損した脳(ロスブレイン)。
だからといって今までの行動が清算されるわけじゃないしなー。


で、国を作るという展開に。
まったく、この作品の大人は基本ダメダメだな!
しかしこの国を作るの展開、ちょっと突拍子もない展開だとは思った(汗)




よし、とりあえずこんなとこか。
次週からかなり多くなるから嬉しいやら大変やら。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
