Happy Life


--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話『始まりの人造人間』

2009/12/21 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。
始まりの人造人間(ホムンクルス)ってことでいよいよ最後の7人目が登場ですよ。

7つの大罪をモチーフにしたホムンクルス。
色欲、暴食、嫉妬、強欲、憤怒、怠惰ときて残るは傲慢ですね。

その傲慢が登場。
これは原作の時もかなりびっくりしたなー。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
傲慢のホムンクルスはセリム・ブラッドレイ

そうです、キング・ブラッドレイの息子であるセリムの正体がプライドなのでした。
こりゃすごい展開でしたね。
ここに持ってくるか!って感じで。

影のような本体で攻撃するプライド。
こいつはかなりの存在ですよ。
流石始まりのホムンクルスって感じです。




本編です。
体のいい人質として連れてこられたウィンリィ。
ウィンリィの前ではキンブリーさんは紳士キャラ崩さずか。

しかし今回のウィンリィは出番多いな。
よーし、よくやった!!(笑)

機械鎧の寒冷地仕様換装中に思い出すのはホークアイ中尉の言葉。
ラブコメ展開おいしいです
別のことを考えるって、そんな冷静さを保つ手段(苦笑)


前回レイブンを始末したことで地下空洞の探索再会。
ベアクロ―のバッカニアさんが中に行きますが、あとちょいでプライドの手で全滅だったな。
危ねー危ねー。


そのころ大統領府では衝撃の展開が。
セリムはキング・ブラッドレイの遠縁の子らしい。
しかしホムンクルスであるキングは天涯孤独の身のはず。
ホークアイ中尉は勘がいいから…。

そう、気付いてしまったのです。
セリムがホムンクルスであることに。
ホークアイ中尉逃げてー!!

しかしここでは殺さないプライド。
さすがに貫禄があります。


場面は戻ってエドは人間兵器として戦場に駆り出されることに。
戸惑うウィンリィ。
賢者の石には手を出さない、練丹術に活路を見出す兄弟がこの依頼を受けた真意はメイ・チャン狙いか。
その時、ウィンリィも決意を固める。


スカー捜索についてくるウィンリィ。
この展開が今後かなり重要なことになってきます。

キンブリーさん計算外(苦笑)


次回は例のキメラ軍団のバトル。
つーか、予告がマジカッコよすぎるんだけど。
キメラの変身シーンとか、スカーの表情とか、何これ期待しちゃう…(笑)

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」の感想。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話 「始まりの人造人間(ホムンクルス)」 評価: ── 気付いちゃいました? 脚本 土...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間」

「私はいつでも 貴方の影から見ていますからね」 ついにアノ人の本性が明らかに!!(汗) そして、エドはキンブリーに仕事を言い渡される事に! ...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第37話「始まりの人造人間」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-(2009/12/10)Nintendo Wii商品詳細を見る キンブリーが妙にニコニコしていて、「あんた誰だよ?」と聞きたい...

鋼の錬金術師 第37話

今回はちょっと簡易です。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話 「始まりの人造人間」 ウィンリィに寒冷地用オートメイルを付け替えてもらうエド。ウィンリィは状況が分かってないのが辛いところ。なんかウィンリィの顔が変な気がするけど、気のせい...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第37話「始まりの人造人間」

「世界の変わる様を見てみたい」 ついにセリムが最後の人造人間である事が判明。 …まあ、アニメは前に一度だけ声を出してますから、今さ...

鋼の錬金術師~第37話「始まりの人造人間」 

今回はすぐに主題歌。キンブリーに連れられてきたウィンディがエドに北国用オートメイルの準備マスタング大佐は謎の花売りからブリッグズの情報を、情報のかわりに買った大量の花、どうするんだろう。そして大総統に書類を届けたホークアイ中尉。あやしげな気配を感じ取る...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話 「始まりの人造人間」

 始まりの人造人間。プライドの怖さがよく出ていて面白かったです。でも、お話のメインはブリッグズのエドとウィンリィですけど。

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第37話 「始まりの人造人間(ホムンクルス)」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ブラッドレイの策略でブリッグズ要塞へ連れて来られたウィンリィ。エドとアルは、改めて自分たちの存在がホムンクルスら、敵側の手の内にある事を強く感じる。一方、消息の途絶えた捜索隊を探すため、バッカニア...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
