Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話『バズクールの激闘』

2009/12/28 Mon

今年最後鋼の錬金術師FAの放送です。

最後にふさわしく良く動く回でした。
そう、動きは良かった…(汗)

面白いっちゃあ面白いのですが、今回はこの作品でちょっと気なる部分が全開だったので…。


あとなんか妙にみなさん劇画チックというか、絵が濃いというか。
俺は結構好きだけどな、こうゆうの。
↓みたいな大佐とかね(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る
相変わらずタイミング悪いなー。

そうです、シリアスとギャグのことです。
この作品はどうしてもシリアスの中にチャチャを入れたいらしい。

確かに原作でもちょいちょいギャグを入れてますが。
度が過ぎるんだよ。
ギャグの部分はそんな大げさにやらなくていいのに。

特に今回は終始よくわからんギャグのウエイトを維持したままだったなぁ。



冒頭では前回ストーキング宣言を受けたプライドに警告をうけたホークアイ中尉から。
タイミング良くマスタング大佐から電話が。
さすが大佐、できる男は女のちょっとした異変に気付くものですな。



そして、スカーの探索のため元炭鉱都市・バズクールを訪れる一行。
そんな折早速メイ・チャンとの再会を果たします。
いきなりのギャグシーン。
だったら天然タラシの一言も入れてくれよ。


ここでなんとヨキのエピソードを披露。
えー、それ今説明するのー。
まー、この手法をとれば1話使わなくても済むか。

あと過去話がかなりオーバーになっており、まさかのアームストロング姉妹の登場です。
もりもりの方の姉妹はエンドの1枚に使われてましたね。
怖すぎ(苦笑)



一方のスカーは実はキメラのザンパノ&ジェルノと交戦中。
こっちのキメラはゲテモノ系です。

しかし、ここの戦闘シーンはマジ良かった!
特にキメラの変身シーン。
迫力あるし、モンスターって感じがしていいです。


この迫力ある戦闘もエルリック兄弟が来ることでギャグバトルに…。
はぁ…、いいけどさ別に。

キメラとの戦いに勝利する兄弟ですが、その後スカーとも戦うことに。
その戦いの最中なんとウィンリィが駆けつけ、動揺するスカーはそのまま捕えられてしまいます。

うーんウィンリィ大活躍(笑)
ただ、今回はスカーとの対話はお預けです。
やってくれても良かったのに。
少なくともヨキの話よか優先してもよかったんじゃ?


そのころブリッグズでは地下探検隊の帰還劇。
アームストロング少将が今回も相変わらずかっこいいです。
「ちなみにこの時計、アームストロング少将が貸してくれたんだけどね」

かっけぇぇぇぇぇー!!


そしてバッカニアさんがいいこと言ってるよ(泣)


ラストはキンブリーさんの目の前でウィンリィを連れ去るスカー。
それを咎めるエド。
引きはばっちりですかそうですか。


次回はスカーとのやり取りメインになりそうだな。
で、来年から新OPに変わるのだろうか?
気になる。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第38話の感想

こんな広大な廃棄された都市が存在するのはすごいです。魔法少女リリカルなのはStrikerSでも廃棄都市というものが登場していましたが。 2代目ハガレンでは初代と重複するヨキの炭鉱の話を省略していましたが、ああいうやり方もあるのかとおもいました。欲をいえば、2代目...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る プライドに監視していると脅されたおかげで、ホークアイ中尉はすっかり恐怖に...

鋼の錬金術師~第38話「バズクールの激闘」 

スカーを追ってきたエドとアル。キンブリーの部隊も一緒で動きにくそう。広いバズクールでは、捜索も一苦労かと思いきや、メイが突然登場。なんだかやたらハイテンションで空気の読めないメイ・・・スカーを捕らえようとしたキメラの集団を蹴散らしスカーと交渉に入る、エ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

先週はじれったいウィンリィとエドのカップルでしたが、 今回は想い一直線のメイと遊び人?のアルのやり取りでしたw

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

スカー捕縛に向ったエドたち。 キンブリーと別行動となり、スカーと一緒にいるはずのメイを探し。 意外にあっさり見つかったメイやマルコー...

【鋼の錬金術師FULlMETAL ALCHEMIST 第38話-バズクールの激闘】

スカーとウィンリィ、二度目の対面。ウィンリィが聞きたいのはただ・・・。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

「テメー! 何でちゃんとウィンリィを見てなかった!」 メイ・チャン、そしてマルコーさんとヨキと再会したエドとアル! そして、ウィンリィもス...

鋼の錬金術師 第38話

まさかの30分遅れだった・・・。。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 スカーを追うキンブリーと共に行動するエルリック兄弟であったが、怪しげな見張りをまいて独自にメイを探すことに。でも広い雪の街で見つけるのは困難・...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第38話「バズクールの激闘」

「なんでちゃんとウィンリィを見てなかった!!」 ようやくスカーと和解し合える場面が来たと思ったんですが…。 よりにもよって、新年最初...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」の感想。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 評価: ── さぁ、何のことか分からんな 脚本 津村米紀...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」

´ノリしているエドが面白かったですね。出番は少ないですが今回のオリヴィエも格好良かったです。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
