Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


なんという設定のゲームだこれ…

2010/01/05 Tue

今日から仕事始め。
正直しんどいリョーチです。

さて、この正月に兄弟が集結しましてそこで面白いゲームを教えてもらいました。
その名も『ぽっちゃり☆プリンセス』!!

どうですか、このハイセンスなネーミング!(笑)


PS3のオンラインストアで1500円で売ってます。
簡単に言うと「お姫様争奪戦」。
最大16対16でお姫様を奪いあうオンラインゲームっぽい内容ですね。
成長という概念が無く、戦術とテクニックでどうにかなるのでさくっとプレイできます。

そしてなんといっても最大の特徴は、「お姫様を太らせること」(笑)
お姫様に食べ物をあげる → 太らせる → 相手に奪われにくくなる(重いから)
という、超非人道的な所業が可能です。


そして基本かわいいかと見せかけてグロいです。
血がめっちゃでます。
あと挑発のようなコメントができますがかなり辛口です。
相手にやられるとめっちゃ腹立つわ…。


ゲーム自体はなかなか面白いです。
その場に合わせて職業を変え、時には裏方、時には支援、時には攻撃と色々できます。
お手軽にできるのもいいですね~。

洋ゲー?らしいですが、なんか賞をとってるらしいです。
海外では大人気なんかなぁ?


オンラインゲームって敷居が高くてちょっと…と言う人や、大人数で対戦するのが好きと言う人は是非。

ちなみに俺は戦士大好き。
やっぱ戦ってナンボでしょ(笑)

もしやってる方がいれば、是非プレイしたいですね~。
その代わり下手なのは御愛嬌ってことで。




ちなみにFF13は今オーディン倒すとこまで行った。
オーディン強すぎだろ…。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム 感想 ぽっちゃりプリンセス

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
