Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


せ、切ねぇ… 漫画『とある飛行士への追憶』

2010/01/13 Wed

漫画ネタ2連チャンです。
ゲッサンのコミックスも多くなり始めた今日この頃。

久々に「インスピ買い」しました。
※「インスピ買い」=直感で面白そうなものを買ってみる。

それが結構俺の中でヒットしたので。
タイトルはとある飛空士への追憶です。
『とある』とありますが、別に禁書目録や超電磁砲とかではないのであしからず(苦笑)


ちなみに原作はライトノベルだそうです。
原作の絵柄より俺はコミックス版の方が好き。

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る

簡単に話をまとめると、


架空の国同士の戦争が続く世界が舞台。
傭兵パイロットの狩野シャルルに極秘命令が下される。
それは自国の時期王妃となるファナ・デル・モラルを、極秘裏に単身本国まで護送するというものだった。

二人は幼いころに出会ったことがあるという。
徐々に近づく二人の距離。
しかしそこには身分の差が…。


というお話。


空戦メインの話かと思いきや、メインは身分違いの恋の話ですかそうですか。
しかしこの話は確実に切ない系の展開を迎えるとみた(泣)

戦争の恋愛モノって漫画だと中々少ない気がするので面白い。
ロミオとジュリエット的…ではないか。
ということなので、戦闘機による空戦バリバリではなく、むしろシャルルとファナのやりとりをニヤニヤしながら読む漫画ということですよ(笑)
釣りのシーンは中々いいものを見させてもらった(ニヤニヤ的な意味で)


ちょっと的外れかもしれませんが、機動戦士ガンダム第08MS小隊の雪山の回な感じです。
なんちゅー説明だと自分でも思ってますけど。


あと、絵柄が大変良いです。
優しい感じの絵柄は話によく合ってると思います。
後は肝心の空戦シーンをどれだけ上手く描けるかですかね。

その絵柄もあってかシャルルとファナが非常に魅力的です。
底辺階級でさらに敵国との混血であるが、誠実で真面目なシャルル。
貴族階級で感情を押し殺しているが、本来は明るく優しい性格のファナ。

うーん、悲恋臭がプンプンしますね!(笑)


なかなか面白いです。
戦場の恋愛モノが読みたいのであれば是非。
次回には大掛かりな空戦もあるみたいなのでそこにも期待です。

つーか、ファナが可愛いよファナが。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 とある飛空士への追憶

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
