Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話『白昼の夢』

2010/01/15 Fri

鋼の錬金術師FAの感想やります。

今回から主題歌が変わりました。
OPはケミストリー、EDはスキャンダル。

正直言って、今までのOP/EDの中で最高です。
かなりいい感じです。

ケミストリーは特に種運命の前科があるのでハラハラしてましたけど、いいじゃないの!
こうゆうアップテンポな曲の方がOPらしいよ。

EDはOPでも通用しそうな感じでいいですね。
何よりキメラ組も登場したのが良かった(笑)

PeriodPeriod
(2010/01/27)
CHEMISTRY

商品詳細を見る

ウィンリィ無双だな

スカー説得、芝居提案、エドに託すピアスときたもんだ。
出番多く活躍しまくりですね。

ということで前回のスカーのウィンリィ誘拐事件はみんなの予想通り芝居でした。
しかし少しは怪しまないもんかね。

見下されるのが大嫌いなキンブリーさん。
イライラしてますねー。

このあたりで主人公サイドに人間が一気に増えますからね。
名前覚えるのが大変だ(苦笑)



親の仇であるスカーと対峙し、その命を助けるウィンリィ。
しかし理不尽を許したわけではない。
その言葉はかつてスカーが同胞から投げかけられた言葉に似て。
さらにマイルズという別の道を歩む存在を見つけ。

よし、スカーに説得コマンド出てきた!(笑)

ここからスカーとの共同戦線がはじまりますね。
最近の漫画・アニメだとスカーポジションは仲間になってから息切れしそうなキャラですが、ハガレンではかなりの強キャラのままですね。
流石だな。


一緒にキメラの二人(ゲテモノ系の方)も仲間になります。
アニメだとよりクローズアップされてた気がする。
家族の会話とか無かったよな。
流石スタッフ!キメラ組好きなやついるな!同士よ!


結局、キンブリーと居残り組と、ブリッグズ組に分かれます。
しかしブリッグズはすでに大総統の手が回っていた。

ブリッグズ組にその事実を伝えるため吹雪の中を行軍するアル。
その最中、肉体が魂を引っ張る感覚に襲われ…。
時限爆弾作動ですか。
こりゃピンチですね。


次回、ついに「ホムンクルス」の誕生秘話が語られるっぽい。
なんか尺が短くなりそうな予感がするけど(汗)


あ、今回ついにヨキさん大活躍の巻でした。
『元・炭鉱経営者をなめるなよ!』とかヨキさん輝いてるよ(感涙)
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : アニメ 感想 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師~第39話「白昼の夢」 

新年一発目のハガレン、オープニングも一新しました。ケミストリーの主題歌かっこいいです。今回は、年をまたいで謎だったスカーに連れ去られたウィンリィの舞台裏。スカー「娘よ。おまえには俺をさばく資格がある。」しかし、ウィンリィはスカーを助けた上、自らが人質と...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」

「イシュヴァールの血にかけて、赤い目の同胞よ」 キンブリーを欺くための作戦! 今回より新オープニング&エンディング!    【第39話 ...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第39話「白昼の夢」

「イシュヴァールの血にかけて。 赤い目の同胞よ」 スカーの協力を得て、マルコー達がブリッグズ砦に向かう話。 今回は原作でいう所の、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」

 ウィンリィを人質に取ったスカー。その内幕。回想シーンが長い気もしましたが、ちゃんと描いてくれるのがうれしいですね。

コメント

Secret

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html

宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ピッコロさん、いつもお世話になっております。

いつも企画お疲れ様です。
毎回楽しみに見させてもらってます。

今回の企画にも参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
