Happy Life


--/--/-- --


デュラララ!! 第1話『開口一番』

2010/01/17 Sun

新作アニメ、『デュラララ!!』の感想です。

今期始まるアニメの中では俺が一番期待してるやつです。
なんとも言えないオサレ感がします(笑)
けっこうこうゆうの好きですよー。

しかし舞台が池袋って池袋ウエストゲートパークを思い出すなぁ。
カラーギャングとか言ってるし。
ドラマももう何年前か。


デュラララ!!の掴みは上々です。
OPがバッカーノみたいだけど。

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る


池袋ギャング能力バトルで恋愛?

なんか色んな要素があってごった煮って感じでした。
いきなりほとんどの登場人物紹介っぽくて覚えきれんわ!
その癖ヒロインっぽい女の子は未登場だし。

しかしこれはいいオサレ(笑)


竜ヶ峰帝人は高校生活を機に池袋に引っ越してきた内気な少年。
昔転校した親友の紀田正臣の案内で、池袋の様々な面々と合う。

いきなり10人ぐらいは名前付きキャラがでてきたんじゃないのか?
全然覚わらない…。
あのOPでポスト投げつけてる静雄ってやつが結構絡むと思ったんだけどなぁ。
今回は顔見せ程度か。

まー今後色々あるのだろうからその時に覚えればいいか。


その中でも特に異質なのが、池袋の都市伝説『首なしライダー』の姿を観たこと。
その瞬間に首なしライダーに見入る帝人。

首なしライダーは直前にある不良を倒していた。
不死身の肉体と、首のない体、そして影から生まれる謎の大鎌


このライダーの存在は意外でした。
何?この作品ってそうゆう話なの?
ギャングの抗争がどうたらこうたらじゃなくて、異能の力でギャング倒すとかそうゆうこと?
OPの大鎌の時点で驚いたからなぁ。


現時点では状況説明に徹してたので、2話目からストーリーが動くんでしょう。
きっと帝人がなんだかんだで池袋の中心人物になっていくとかそうゆう展開に違いない。
ただ実力でできるのか謎だなー。
カメレオン方式だけはやめてくれよ(※カメレオン方式=勘違いでのし上がっていく)


とりあえず視聴は決定です。

で、これって1クール?2クール?
1クールだったらかなり駆け足になりそうな悪寒…(苦笑)



テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

コメント

Secret

> OPがバッカーノみたいだけど。
「みたい」ではなく、デュラララ!!とBACCANO!は原作者が同じなので原作ファン仕様にわざと似せてあるんですよー

Re: タイトルなし

>名無し様

そうなんですね!
バッカーノは直接本編を観た訳じゃないので原作者が同じとは知りませんでした(汗)
そうゆう演出面白いですよね。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
