Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2010冬新作のアレコレ。

2010/01/19 Tue

2010年のドラマアニメも大体出そろいましたかね。
ここで、連続感想を書いてないけど視聴してる新作の簡単な感想でもやります。

ドラマ
とめはねっ!鈴里高校書道部

アニメ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
はなまる幼稚園


ん?若干予定になかった作品が混じっているようですが…。
まーそれはそれ。
面白ければ見るよ俺は。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

・とめはねっ!鈴里高校書道部

2話まで視聴完了。
いやー、意外と面白いじゃないの。

成り行きから書道部に入ることになった書道初心者の大江緑と望月結希を中心にした書道ライフを描いたドラマ
書道ですが中心人物の望月さんのおかげでなんか熱血っぽい展開が多いです。
勝負とか基本だし。

まー、帰国子女の縁と柔道少女の望月さんとどっちが主役か良く分からんけど(汗)

書道といいつつも結構気軽に見れる内容だし、最近正月のパフォーマンス書道みたいな密かなブームも来つつあることなのでオススメです。
NHKのドラマだなぁ、って感じです。



・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

2話まで視聴
これは雰囲気アニメってやつか?

かつて出会ったトランペット吹きの軍人に憧れ、軍隊に入ったカナタ。
配属されたセーズ駐留軍1121小隊での生活が始まる。

OPがなんか不思議です。
なんかの絵画をモチーフにしてるのでしょうか。
ちなみにこの1121小隊、構成員5人が全員女性という展開。
さらに絵柄も相まってけいおん!を彷彿とさせるなぁ(笑)

で、いつ多脚戦車に乗って戦うんですか?



・はなまる幼稚園

1話まで視聴。
今期のダークホースになりうる気がする…。

はなまる幼稚園に赴任することになった土田先生と土田先生が大好きな幼稚園児・杏を中心にしたほのぼのコメディ。
なんか一見かなりマニアックな作品かと思いきや、普通にほのぼのした作品でした。
もうちょいマイルドにすれば普通の時間帯にやってても通用すると思うでー。
園児達の可愛さがかなり凄いです。

しかしこの作品を歪んだ感性で見るヤツがいたら、相当のもんだぞ…。

まー、実際あんな遅刻(未遂も含む)する保父さんとか信頼がったがただけどな普通。





これにより毎週水曜日は
はなまる幼稚園、デュラララ!!、とある科学の超電磁砲、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
となんか忙しい日になってしまった(笑)

でもどれも面白いのでいいけどさ。

多分どれも切ることはないだろうなぁ。
頑張ってみよう。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ドラマ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
