Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第15話『スキルアウト』

2010/01/22 Fri

とある科学の超電磁砲感想です。

15話からOP・EDが新しくなりました。
悪くはないけど正直言って俺は1クール目の方が好きです。

しかしOPについてはいくつか注目すべき点が…。
木山先生は後半も出番あるみたいで良かった。

小萌先生も準レギュラー化確定なのか?

あと、インデックスがちらっと映ってる~!!


よかったな魔術サイドのヒロイン(笑)

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>Rouge Adolescence
(2010/01/20)
ELISA

商品詳細を見る
超電磁砲に良さ気な兄貴キャラきたー!

今回からスキルアウト編(?)突入です。
レベル0の荒くれ者で構成される武装集団『スキルアウト』。

彼らによる能力者狩りが頻繁に発生するようになるところから始まります。

つーか、結局レベル0ネタは引っ張るのか。
レベルアッパー編で終了かと思ってたのに。
まあおかげで佐天さんの出番があるからいいけどさ。

で、新章に新キャラは付き物、黒妻さん登場です。
さらにこの作品には珍しい男キャラ、加えて兄貴分キャラです。

兄貴分なのでもちろんかなりの強さを持っていながらも、『牛乳(1ℓパック)を持ち歩く』というなかなかのインパクトっぷり(笑)
いいキャラしてるなー。



さて本編ですがスキルアウトの横暴を調査し、中心集団のビッグスパイダーに辿りつくも、能力を阻害する音『キャパシティダウン』によりピンチに。
そこに駆け付けたのが黒妻さん。

圧倒的パワーで助けてくれますが、この事件に妙な反応をしていた固法先輩とどうやら知り合いのようで。

あれ?こっから固法先輩メイン回?
やっほーい!!…と言いたいがなんとなく酷い目に逢いそうな予感(苦笑)



しかし、レベル4の婚后さんの壮絶なかませっぷり、レベル4の黒子の腹キックなど、どうやらレベル4の人は基本噛ませ犬の宿命にあるようです(酷)

ドラゴンボールでいうところのべジータ・ピッコロ辺りのポジションなんでしょうね。
婚后さんに至ってはどんな能力かも良くわかんないぞ…。



そして美琴が禁書目録基準のレベル0見下しスタイルになってました。
ちょっと前までとのギャップが激しい。
でも『佐天さんは違う』とかさらっと言っちゃうし。
なんか人気が故にどんなキャラ像で行くか未だに決めかねてる感じがしますね。

そんなならいっそ禁書目録の時みたいでいいのに。


次回は黒妻さんと固法先輩の話になりそうですね。


最後に。
スキルアウトの人達老け過ぎだろ…、明らかに学園都市の住民じゃねーよ…。
スポンサーサイト

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第十五話

※ネタバレ注意 「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲わ...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。