Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


デュラララ!! 第2話『 一虚一実』

2010/01/23 Sat

デュラララ!!感想です。

この作品、OPの中で前回のあらすじをやるスタンスのようで。
親切だなー。

しかしこの2話でもかなり大量の登場人物が出て、さらに名前が難しいので誰が誰か覚えきれん(汗)

主人公の名前ですら「竜ヶ峰 帝人:りゅうがみね みかど」だしなぁ。
平凡な名前のキャラはおらんのか。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
(2010/02/24)
THEATRE BROOK

商品詳細を見る
1話の別視点。

つまり1話が帝人メインの池袋の一夜なら、2話は一夜の被害者(?)となった少女視点で、裏事情をやるって感じ。
1話2話セットでみてようやくストーリーが始まるって感じですかね。

しかし1話のシーンも結構あったので思わず時間無かったのかと勘繰ってしまうわ(苦笑)



帝人が正臣に池袋を案内してもらっている間に起きた様々な出来事。
その中でも首なしライダーの関わった事件にはこれから主要人物になりそうな人間が関わっていた。
メインは少女誘拐事件の真相をやってました。

首なしライダーはやっぱり首から上が無いから喋れないのね。
代わりに携帯に文字を打って会話する…と。
なかなかにいいキャラです。

あの影らしきものは自在に形を変えられるのか、便利。

ただ、マンションから首なしライダーが出るシーンはカッコ良かったが、そんなんじゃ一撃で都市伝説の所在ばれるじゃん…(苦笑)



そして少女を呼び出した男:折原臨也(おりはらいざや)の登場です。
名前読めねぇ…

人間を愛するが、その愛し方は屈折している。
この作品における変態分を補うキャラのようです(笑)

独自の哲学論のようなものを持ってますし、中々いい感じのキャラです俺的に。

…なんとなく敵ポジションになりそうな感じだけどな。



そうして一夜の事件が終わり、いよいよ高校生活が始まります。
ようやくヒロインの園原 杏里(そのはらあんり)が登場です。
おとなしい印象ですがスタイルは抜群というなんとも卑怯なキャラです(いい意味で)

そして確実に何かしらを抱えてるっぽいですね。
なにやら入学そうそう辞める宣言をする矢霧誠二を止めるあたり、事件の匂いを感じた。


しかしこのストーリーにどうやって凡人っぽい帝人と正臣が絡むのだろうか…。
最悪正臣もなんかありあそうだし。

帝人、頑張れ



次回は帝人が杏里に惚れる回っぽい。

帝人、超頑張れ。

スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
