Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 『奈落』

2010/01/24 Sun

鋼の錬金術師FAの感想です。

いやー今回はというか、ここ数話は面白い!
やっぱり本編のシリアス具合が増してきているからか?


特に今回はおそらくストーリー上、かなりのピンチに陥ったところですからねぇ。

さらに俺のお気に入りのアニマルタイプのキメラ軍人も出てきたので満足ですよ(笑)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

エド、敗北による瀕死の重傷を負う。


VSキンブリー戦で己の甘さ故に敗北を喫すエド。

廃坑の底まで落ちた際、自らの脇腹に鉄骨が突き刺ささる(!!)重傷を負います。
しかし、その傷をふさぐため、自らの生命エネルギー(≒一人分の賢者の石)を使用し、一命を取り留めるのでした。


自らの甘さが招いた結果ってやつですね。
マイルズさんはその甘さを否定しつつもうらやましく思ってましたけど。
さすがマイルズさんはモミアゲだけじゃなくかっこいいなぁ(笑)

でもガチで勝負したらエド>キンブリーさんっぽかったような。
まー、キンブリーさん病み上がりだからしょうがないか。


今回の不満を上げるとしたら、一度気を失いかけたエドが復活する際に皆の回想を挟まなかったことですかね。
あれは必要だろ。
そうでないと感情移入激減よ。



そして今回ようやくアニマルタイプのキメラ軍人、ハインケルとダリウスの登場です。
こいつらが結構好きなんだよ。
特にハインケル、だって百獣の王だし(笑)
こいつに至っては主要キャラを喰う活躍も見せるからなぁ(いずれ)

ただ、エドとのバトルの敗因がアンモニア臭による気絶ってのがしょっぱい。
いや、頭脳の勝利だけども(汗)



一方のヨキ様スカー一行はアルがなんとか着いてブリッグズへ向かうのを中止するも、肝心のアルが倒れてしまいます。
エドと魂がリンクしているためエドのピンチ=アルのピンチでもあるわけで。
まあそのピンチも無事(?)に脱したわけだけですが。

どうやら近くの街のイシュヴァール人スラム街にいくようです。
なんだかんだでスカーは同胞の居場所良く知ってるよな…(笑)



そして次回、久々のロゼ登場です。
前回のアニメではなにやら重要キャラになっていたらしいですね。
こっちは原作準拠なんで。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第41話の感想

エドはあれだけの戦闘を経験していながらやさしさをすてきれないでいるようです。現実には、やさしさをもちつづけるのは相当むずかしいことなのですけどね。前回のオリヴィエの態度があるからこそエドの態度がきわだちます。 後半は、キンブリーとの戦い、エドが自分の命...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」の感想。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 評価: ── その甘さが貴方の敗因です 脚本 土屋理敬 絵コンテ ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」

ブリッグズの面々はキンブリーたちを排除しようとするが。 生かせないかと言うエドに、マイルズはその甘さを指摘…。 そう、キンブリーは甘...

鋼の錬金術師41話

41話「奈落」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話

第41話 奈落 窓から白く濁った光が射し込んでいた。部屋のなかは明るくならず、暗い影を残す。窓の前にマイルズが立ち、背中に深い影を背負いながら外の様子を見詰めていた。吹雪が去って、他の兵士たちはみんな建物の外に出ている。しかしエドとマイルズ、それから...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 感想 朴さんの演技ぱねぇ!!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 感想         ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!いやぁ今週もいいおっぱいです...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」

前回は父ヴァン・ホーエンハイムの若かりし頃について語られましたが、 今回は息子のエルリック兄弟が過去最大のピンチ!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 41話「奈落」

エドには殺さないという強い覚悟がありました。 瞬間センチメンタル(2010/02/03)SCANDAL商品詳細を見る

ウソだろ… 「鋼の錬金術師 FA」 第41話の感想。

   ( ( ´二Д二`) 寿命がちょいと縮むかもしれねーな…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」

殺すことより、生かすことの方が難しい。 本当の強さってなんなのか、考えちゃいますね・・・ 今回はスピード感あるバトル回! マイル...

鋼の錬金術師~第41話「奈落」

衝撃的なタイトルの第41話。序盤は静かな展開。マイルズはキンブリーを殺そうとするが、エドはそれを嫌う。なんとかして話しこもうと。一方、坑道をぬけたスカーの一行にアルが追いついた。ブリッグズにいくのが危険としり、イシュバールの村へ進路を変更。しかし、突然...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 感想

キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。 エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案する...

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第41話奈落

「キンブリーとその部下を始末しようとするマイルズさんに意義を唱えるエドでしたが、その甘さが命取りになると言われて止められず。マイルズさんはキンブリーを狙撃しようとするのですが」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第41話奈落」「シンに錬金術を伝えたのが完全な...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話『奈落』

おぉ、ヨキが何気に役に立ってる(笑) でも報われないのもヨキならでは。 …いや、そんなこと気にしてられない展開だったんですけども! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第41話「奈落」

「自分の甘さが招いた結果なら、ケツは自分で拭かなきゃ…な」 キンブリ―との戦いでエドが重傷を負ってしまう話。 今回は原作でいう所の...

鋼の錬金術師 第41話

血を見るのはキツイです。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 坑道を通ってブリッグズに向かうスカー、ウィンリィたち。山を抜けたところで生き埋めのアルが(笑)。なんとか砦が危険なことを伝えられました。って、アルは幻覚みたいなの...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」

 アルの真似するブリッグズ兵が面白かったですね。後半がちょっと窮地の連続でドキドキしてしまいました。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
