Happy Life


--/--/-- --


とある科学の超電磁砲 第16話『学園都市』

2010/01/30 Sat

とある科学の超電磁砲感想です。

スキルアウト編も佳境に。
現在、完全オリジナル展開に突入中ということらしいのですがどうなんでしょ?
OPの映像からしても妹達編はやらないの確定っぽいし。

だとするとこのままラストまでオリジナルのままか?

それは…大丈夫なのか。


折角の外伝なんだから本編キャラにももっと出てきてほしい今日この頃。
あー、でも出たら超電磁砲キャラ喰っちゃうな(汗)

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る

まー。佳境っていうかスキルアウト編完結ですが。


え?もう終わりなの?
こうもっと固法先輩のピンチとか、黒妻さん復活の謎とか、美琴の葛藤とかそうゆう展開期待してたのに…。

なんか駆け足過ぎて良く分からん内に終わった印象が。
折角の固法先輩エピソードなのに


ただ、厳密に言うと多分大きなストーリーの序章的な扱いなのかもしれん。
レベルアッパー編で言うところのグラビトン事件みたいな。

結局「キャパシティダウンをスキルアウトに提供したのは誰」っていう伏線は貼られてるわけだし。



さて本編ですが、いきなり固法先輩が元ヤンでスキルアウトに出入りしてたことが判明。
暴走族の中にいるセーラー服女子みたいな感じ。
一体いつの作品設定だよ(笑)

どうやら黒妻さんに好意をよせてたみたいですね。
故に今回の騒動に思うところありと。


そんな固法先輩にダメ出しする美琴。
あちゃー、また美琴の好感度を下げるようなことさせたな。
このセリフは黒子辺りが言っとくべきじゃないのか?

前回から、どうも低レベル者を見下すような発言が気にかかります。
レベルアッパー編のラストは一体何だったのか(汗)


ここで反論する佐天さんがかっこよかったぞ!


で、ビックスパイダーを潰しにかかる黒妻さんと固法先輩(おまけで黒子と美琴)。
この戦力差じゃ圧勝過ぎでしたね。

ビックスパイダーの頃の革ジャンを着つつ、ジャッジメントとして駆け付ける固法先輩かっけーッス。
さらに実は透視能力だけでなく普通に強いことも発覚。
地味だけど(笑)


戦いのあとジャッジメントとしての職務として黒妻さんを逮捕して終了。
逮捕オチ多いな。
そして固法先輩のあのスタイルは黒妻さんの牛乳好きに影響をうけたものと発覚。
巨乳に革ジャン…エロい。

是非ともこの二人には幸せになってほしいもんですなぁ。


ラストは謎の美琴の悟りで終了。
いやー、ついさっきまで反抗してた人のセリフとは思えませんな(苦笑)
これといってスキルアウトのような人物を批判的に考えてしまうような背景描写が無いからなぁ。

低レベル時代に悔しい思いをさせられたとか。
スキルアウトみたいな連中に大切な人を傷つけられたとか。


ただ普通に気にいらないからというようにしか見えん。
もうちょい背景説明が欲しいですね。


次回はインターバル的な話?
そんなことしてて大丈夫なのか…。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
