Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 『親子の情』

2010/03/22 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。

今回のサブタイ「親子の情」って、ホーエンハイムと兄弟の話だと思ってたけど、そういやプライドもそんな話をしてたんだな。
意外な発見だった。

この回を終えてついに物語はクライマックスに突入します。
冷静に考えるとここからの時間の流れの濃さがハンパないんだよな…。

以下続く

鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2 BOX鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2 BOX
(2010/05/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
プライド捕獲!

アルの機転とホーエンハイムの力でプライドを閉じ込めます。
さすがにホーエンハイムでもプライドを倒すのは苦労するらしい。

それにしてもグラトニー喰ったプライドは強すぎだろ…。


あと思ったのが、
「グリードが何回も死んでる、でもエドは死んでない(生身だから1回でもアウトだし)。それって…(汗」

いやいや、きっとホムンクルスだからガンガンいこうぜなんだ。
エド達はいのちだいじになんだ。


約束の日までプライドと閉じ込められることを選んだアル。

ここでプライドの意外な本音を聞けます。

ホムンクルスには妙に人間っぽいとこありますね。
まーこの辺は昔ラストさんも言ってましたけど。


しかしここでプライドの行動に注目しておいて欲しいとこですね。



そして夜が明けついに約束の日が来る。

長い長い一日が始まるのでした。


最後にマスタング組登場。
非常な軍部の判断ムゲー。

どうなる銃声の響く結末!!

スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」

グラトニーを吸収したプライドの能力にエドたちは窮地! アルはホーエンハイムとともに、プライドに対して奇策に出るが…。 プライドを呼...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」

「アルがふんばってくれてるんだもんな あとは オレ達がやるだけだ!」 約束の日を迎え 動き出したエド達! そして大佐達もセントラルで行動開...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第49話「親子の情」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る グラトニーを飲み込み嗅覚を得たプライドの前にエド達は歯が立...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話

第49話 親子の情 プライドが辺りを見回し、鼻をひくひくさせた。 「この臭い……。エドワード・エルリック。君を捕まえれば、ホーエンハイムも出てこらざるを得ないでしょうね」 プライドがにやりと顔を歪めた。その顔から少年のあどけさなが消えて、...

鋼の錬金術師~第49話「親子の情」

 明かりが広がり、セリム(プライド)は動きやすく しかも、グラトニーを吸収したことで、より嗅覚を増し逃げ場を失うエド一行。 ホーエンハイムの呼びかけでアルは意識を取り戻した。 自分を責めるアルはホーエンハイムに提案。 アルは自分を犠牲にプライドを閉じ込...

ハガレンアニメ第2期1周年到達。でも、残りの展開をあと13話でまとめ切れるんでしょうか!? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話『親子の情』

 グラトニーの能力を食った事で、嗅覚でホーエンハイムの存在を知ったプライド。  ホーエンハイムを引きずり出す為、一気にエド捕獲へと動...

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第49話-親子の情】

約束の日、いよいよその日の幕開けだ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」

 約束の日の直前。アルが頑張りました。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第49話「親子の情」

「アルがふんばってくれてるんだもんな」 単行本22巻でいう所の「親子の情」と「戦士の帰還」の冒頭を消化。 今回はBパート終盤のコー...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。