Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第11話(最終回)『卒業~奇跡の定義』

2010/03/23 Tue

ついに完結。
コードブルー2の感想です。

未曾有の現場にてフェロー達が学んだものとは。

そしてそれぞれの行く末は。


それにしても片付いたり片付かなかったりな展開だったなぁ。
面白いからいいけど。

多分続編ありきなんだろう。


以下続く

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】
(2009/03/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る
飛行機墜落現場では色々ありました。

藍沢は父親と向かい合うきっかけになる手術。
白石は父親との繋がりを再確認。
緋山は逃げることをやめ。
藤川は成長と知人を失う悲劇を。
冴島は死に与えられた時間を。


うーん、なかなかシビアな中にも成長が感じられて良かったよ。

しかし山Pの窓が体に当たったのは何かの伏線かと思った(汗


あと今回俺メインの彼女は、母親にやかられそうになるかと思いきや、母親に励まされました。
これには俺も一安心です。


一方所長の手術は危機的状況だったが何とか一命を取り留めました。
ちょっと奇跡すぎる感もありましたが、俺的には全然オッケー。



その後、やはり山Pのおとんと和解イベントが。

結局2シーズンの着地点はここなんだなー。
しかし道中でおんぶは結構恥ずかしくないか?



そしてそれぞれの行く末が決まります。

ここでミスチルの声が流れるのか。
うん、悪くない。


フライトドクターになるもの、もう一度研修を受けるもの、新しい科にいくもの。

様々な道を歩みますが、医者であることには変わらないのでしょう。
最後も患者を搬送しつつのエンドでした。



さて、この作品リョーチ的には75点ですね。

なかなか緊迫した展開でしたし、シリアスな話が良かったです。
ただ、毎回結構パターンが同じ(感じ悪い→実はいい奴、さらに1話完結スタイルが多い)のが気になったかも。


欲を言えばフェローや医者同士の人間関係をもっとやっても良かったのかなー、とも思ったりして。


そんなこんな言いつつも楽しませてもらいました。
こりゃ1シーズンも見なきゃだめだな。




それにしても今後またスペシャルがやりそうな感じがするのは俺だけでしょうか?
人間関係を終盤ですら色々やる余地を残したままですから(苦笑

脳医編ってことですか。
それはそれで面白そうなので是非やってほしいとこですね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ コードブルー

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
