Happy Life


--/--/-- --


HEROMAN 第1話『ビギニング』

2010/04/01 Thu

ということで春の視聴第1弾、HEROMAN感想です。

なんとこいつの放送は木曜5時半。
そう、懐かしの夕方アニメ枠です。

そのためか、非常に分かりやすいヒーローモノでした。

なんか久々にこうゆうの見たなぁ。
何気に期待してます。

原案スタン・リーだしな。
あ、X-メンとかスパイダーマンの人ね。


以下続く
なんという分かりやすい展開。
さらにアメリカンスタイル。

取っつき難いことは無い感じですね。


簡単に言うと

内気で心優しい少年が、壊れたおもちゃのロボットを直したら、落雷でスーパーパワーをゲットした。
同時に地球には宇宙からの侵略者が…。

って言う話。

なんか大長編ドラえもんみたいだな(笑


主人公のジョーイが嫌味じゃない純粋キャラなのでいいですね。
しかし、登場人物が本当にテンプレ通りだな。

リナ  →主人公好きなヒロイン
サイ  →主人公を理解する友人(一目置かれてる)
ウィル →ヒロインの兄でいじめっ子
デントン→博士(笑

分かりやすすぎ。

で、敵の宇宙人が完全に黒い悪魔ゴ○の姿をしてるという…

分かりやすすぎ!



1話はヒーローマンの覚醒と、ヒロインのピンチをいきなり救出というこれまたな展開。
いやー、しかし俺は好きだよ。
こうゆうちゃんとしたヒーローモノ。

ただ、ヒーローマンには喋って欲しかった。
その方が交流してる感じするでしょ。


次回から本格バトルが始まるらしい。

しかしED、俺はああゆうノリ凄い好きだけどFLOWは完全にアニソン歌手になっちまったな(汗

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HEROMAN第1話の感想

制作会社が鋼の錬金術師を制作しているボンズなので、オープニングやキャラクターデザイン、雰囲気が鋼の錬金術師とにています。現代版ハガレンといったところでしょうか。 本編がはじまるとアメリカの雰囲気が全面にででいるのが印象的でした。 主人公のジョーイは表情...

(アニメ感想) HEROMAN 第1話 「ビギニング」

ジョーイきゅん・・・どうして君は、ジョーイきゅんなの?・・・ビバ!ショタ!! やっぱり時代は男の娘を求めていたのですね。おじさんとってもうれしいよ・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

HEROMAN 第1話「ビギニング」」

王道ヒーローもの?(ただしお子ちゃま向け) 舞台がアメリカ西海岸なのが新鮮ですね♪ 主人公ジョーイって公式で見た時、最初女の子だと...

HEROMAN第1話『ビギニング』感想

レントン、、、、変わったな、、、エウレカに棄てられるとこうなるのか??(実際はデントンなんだな)いよいよ始まりました。ヒーローマン感想としてはジョーイが一番カワイイじゃないか!!お婆ちゃんと二人で暮らすジョーイは生活も貧乏なため、働きながら学校に通う苦学

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
