Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2010冬作品その他感想 アニメ編

2010/04/03 Sat

愛知でもようやく2010冬作品が大体終わりました。

連続感想は書いてないけど、視聴してた作品の感想でも。

今期は結局ドラマはコードブルー2のみだったので、もろもろ感想アニメのみです。

・ソラノヲト
・はなまる幼稚園
・天体戦士サンレッド2期


今回は色々挑戦的な視聴をしてみました(笑

以下続く
・ソラノヲト

あいじょーゆうじょーアニメ(笑
新アニメプロジェクト『アニメノチカラ』の第1作です。

話を簡単に言うと、

かつての文明が荒廃した未来世界で、ラッパの音色に魅せられた少女・カナタがラッパが吹けるという理由で軍隊に入隊。
そこで周囲の人間や戦争という状況下を経て成長する物語。


戦争モノかと思ってわくわくしてたら、何の事は無い日常モノ…かと思ったら最後の最後シリアス路線に走りやがった。
最後はかなり面白かったですが、なんか迷走した印象が強いです。
1クールなんだからどっちかにしときゃいいのに。

設定とかは結構好きだったので、シリアス路線で突っ走って欲しかったなぁ。
タケミカヅチ(旧文明の多脚戦車。最強。)の稼働がラストのラストかよ。


ということでリョーチ的評価は60点ですね。
1クール作品の難しさが露呈した形になったんじゃないでしょうか。


お気に入りキャラ → タケミカヅチノエル。天才キャラはいいよね。


・はなまる幼稚園

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
(2010/03/24)
真堂圭高垣彩陽

商品詳細を見る


今回最大の挑戦アニメ
とある幼稚園を舞台に、日常を描いたアニメです。

普通にほのぼのとした作品で別にロ○コンアニメって訳ではないです(苦笑

しかし、最初はもの珍しい感じで見れましたが、途中でワンパターンになりがちだったのも正直なところ。
どんだけ山本先生への告白ネタを引っ張るんだよ…。

あと最初の方が面白かったのはパロディネタが多かったからかも。
なんで後半ちょいいい話路線に切り替えていったのか。
元々原作がそうなのか?

リョーチ的評価は60点です。
EDが毎回違うというかなりの離れ業をやってのけたのは評価します。

まー、実際つっちーみたいな社会人がいたら、間違いなく叩かれるけどな(汗


お気に入りキャラ → 土田さつき。主人公の妹。兄思いのいいキャラでした。


・天体戦士サンレッド2期

天体戦士サンレッド(2ndシーズン)1巻 [DVD]天体戦士サンレッド(2ndシーズン)1巻 [DVD]
(2009/12/16)
高木俊鍋井まき子

商品詳細を見る


本当におもしろいな!
まさかの2期の天体戦士サンレッドです。

1期のころのスタンスは崩さず、さらに遊び心が追加された本編でした。
より川崎の人々に受け入れられるアニメになりやがった。
こうゆうスタイルをとるアニメってのも珍しいな。

俺の中ではアニメ>原作になりつつあるな、サンレッド。


金かければいいアニメができるわけじゃないのさ。

欠点を挙げるとするならば、放送形態でしょうか。
ネット上じゃ録画できんからチェックし忘れたらアウトやんけ。

あとムキエビ先輩がウザすぎることぐらい(笑

リョーチ的評価は95点です。
3期もやってくんないかなー。


お気に入りキャラ → サンレッド。ヒモの正義の味方。1期に比べるとマイルドになった気も(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
