Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


トラブルマン 1話

2010/04/10 Sat

春の新視聴第4弾はドラマ24からトラブルマンです。

巻き込まれ型シリアス・コメディー。
SABUという方が監督をしているらしいのですが、あまり良く知りません(汗

今作が俺の初接点作品になるわけで。


あと主演がNEWSの加藤成亮さんっていうのも大きな目玉の一つなのかな。


しかしこの作品、なかなかに判断の難しい作品ではありました。

以下続く。


愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎 [DVD]愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎 [DVD]
(2008/05/23)
加藤成亮

商品詳細を見る
正直言うと1話の時点では良く分かりません(苦笑

独自ワールド展開しすぎというかなんというか。
良く言えば個性的、悪く言えば分かりにくい。

そんな第1話でした。


一応話としては

困っている人をほっとけない性分の徳田一男(加藤成亮)は、その性格が災いし保険会社をクビになってしまう。
そのまま自宅アパートへ帰るとなにやらヤクザが。
そこから彼と、アパートに住む住人とのトラブルの連続が始まるのですが…。

という感じ。

随所にシュール感が漂ってます。
そう!この作品を言うならとにかくシュールなんだ!!


今のとこ、
元・保険会社マン、ヤクザ、ヤクザに追われるヤクザ、オタク、オタクに襲われてた女性、死体(謎)、記憶喪失の男がトラブルで繋がってます。

すげーメンバーだな。
特にオタクに暴行されそうになっていた女性は結構気が触れてるキャラみたいです。
怖すぎだ…。


これからそれぞれがどんな人物かを紹介しながら進んでいくみたいですね。


しかし、どう転ぶが判断しにくい作品であるのは確か。
面白くなるか、つまらなくなるかは2話の出来次第でしょうか。

でも2話はオタクの紹介で使っちゃいそうだな。

不安と期待が入り混じりながらも視聴するつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ トラブルマン

コメント

Secret

こんばんわ-vv

どうもです!!先日はコメント有難うございます-♪(^▽^)
嬉しかったですvv

トラブルマン始まりましたね-!!
観るつもりでいたのですが、自分研修中じゃねぇかと今更ながら気付いて(遅っ)観ることができませんでした-(;_;)

そうなんですかっ!!
2話がどのような展開になるっていくのか、、シュールな雰囲気がどこまではまっていくのか、、それ次第で今後観るかどうかが決まりそうですねっ(>_<)

荒川~は私も原作持ってるので、気になってました!!
1話で8話分というのは、テンポ良さそうなのでyoutubeで観てみようかな…★☆

いつもリョーチさんの感想を参考にさせていただいてます-vv←
ではっ♪お体に気をつけて頑張ってください(>▽<●)

Re: こんばんわ-vv

>ろっきー栗さん

お久しぶりです!
もう研修の方は慣れましたか?

トラブルマンはなかなかクセのあるドラマになりそうです。
あと前番組と一緒扱いなんで録画が大変です(笑

ろっきーさんは今期始まるドラマで他に観るつもりのありますか?
オススメがあれば是非教えてください☆


荒川~は原作っぽい感じで良さ気ですよ。
1話で8話分っていうのもなんか凄い気しますが(汗


ろっきーさんも体に気をつけて研修頑張ってください!
ではでは。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
