Happy Life


--/--/-- --


新参者 第1話『煎餅屋の娘』 

2010/04/21 Wed

ドラマ感想第3弾、新参者感想です。

今期のドラマで最も楽しみにしてきたドラマ
原作は…未読です(汗

しかし東野圭吾作品はいくつか読んだことあります。
流星の絆とかパラドックス13とか。


さらに阿部寛主演ってことで観るしかないでしょうよ…。


以下続く


新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る
いや、面白かった!!

新参者として活躍するちょっと変わり者の刑事・加賀恭一郎の役と阿部さんがよくマッチしてると思います。
なんか久々にしっかりした骨太ドラマ観てる気分。


簡単なあらすじ

独特な観察眼で数々の事件を解決してきた男・加賀恭一郎(阿部寛)。
その彼が東京都中央区日本橋人形町に『新参者』として赴任する。
その際、奇しくも同じ『新参者』である三井峯子(原田美枝子)が殺される事件がおきる。

数々の事件を解決していく中で、この殺人事件の真相に少しずつ近づく恭一郎。

新参者の彼に果たして犯人を見つけることができるのか?


と言う感じの話。

物語の中心に殺人事件があり、その解決にいくつかの事件を解決していくスタイルのようです。


このドラマの最大の見どころはなんといっても主演・阿部寛さんの演技だと思います。
人の心理を読むのに長けた、嘘に敏感な男。
か、カッコよすぎだろ。

質問の最後に「いえ、興味本位です」みたいなことをいうのがかっこいい。

ああいう変わり者役をやらすと上手いなぁ。


しかし1話にしてはヒロイン(?)ポジションである青山亜美(黒木メイサ)の出番が少なかったのが気になる。



ちなみに1話はいきなり殺人事件の犯人確定かと思いきや、別事件(事件ってわけでもないけど)に発展しました。
要は「優しい嘘」系のパターンですが。

「嘘は美味いがすぐしける。本音は不味いが一生もんだ。」

うーん、いいセリフじゃないの。


これからも楽しみにみれそうです。

最後に一言。
流星の絆を見てるので三浦友和さんが黒幕にしか見えねぇ(笑

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 新参者

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新参者&薄桜鬼&中国GPバトン制覇

新参者は殺人事件が発生&病気ネタだが 初回で殺人事件の捜査も病気ネタ終わり

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
