Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  10年4月期その3

2010/04/25 Sun

漫画購入日記 4月3回目です。

今回は購入漫画の半数以上がスポーツもの。

しかもバスケ・サッカー・野球ときたもので。
なんか巡り合わせだなぁ(笑

今回は5冊

・あひるの空  27巻
・鋼の錬金術師  25巻
・荒川アンダーザブリッジ  10巻
・おおきく振りかぶって  14巻
・GIANT KILLING  14巻


以下続く
・あひるの空  27巻
あひるの空(27) (講談社コミックス)あひるの空(27) (講談社コミックス)
(2010/04/16)
日向 武史

商品詳細を見る

ナベさんの3ポイントで試合決着。
うぉぉぉ、こうゆう脇役でけりをつける展開大好きじゃぁぁぁぁー!!

ということで九頭龍対北住は九頭龍の勝利で終了。
なんか最終回みたいな試合だったな。

…って、巻末に凄いことが。
え、最終回近いの?どうまとめんの?

『俺達の戦いはこれからだEND』じゃないだろうな…。


・鋼の錬金術師  25巻
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

大佐ぁぁぁぁぁぁ!!
ということで、5人目の人柱はロイ・マスタング。
扉の通行料に「視力」を持っていかれました。

アニメのOP…モロネタバレかよ…。
まー、ホークアイ犠牲展開にならなかったのが唯一の救いか。

あとブラッドレイの最後の相手がスカーなのは意外。
で、再構築の錬成陣でテンション急上昇(笑


・荒川アンダーザブリッジ  10巻
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/04/24)
中村 光

商品詳細を見る

今回ツボだったのはシスターの『新兵初陣』エクササイズをこなした星達のシーン。
この作者の劇画タッチの絵が基本ツボ(笑

話としてはかなりのシリアス展開を迎えてる模様。
アレ…マジで最終回近いっぽくね?

作中でもネタにされてましたが、本気であと1,2巻ペースだろコレ。
まさかの金星篇に突入すれば別だけど。


・おおきく振りかぶって  14巻
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

西浦対美丞戦、西浦の敗北で決着。
しかし三橋のエースとしてのメンタル成長など得られるものも大きかったっぽいですね。

まーここで勝っちゃうようならどこぞの野球漫画と同じですし(苦笑

阿部との関係もまた新しい、『本当のバッテリー』になりそうな予感もします。

でも一番良かったのはカバー裏の応援団の話(笑


・GIANT KILLING  14巻
GIANT KILLING(14) (モーニング KC)GIANT KILLING(14) (モーニング KC)
(2010/04/23)
ツジトモ

商品詳細を見る


フットボーラーとしての決断。
石浜が甲府行きを決断します。
しかしそれは前向きな移籍で、なんかこの漫画が他のサッカー漫画と違うところを再確認する話でした。

そしてついに作中最大の謎、達海の現役時代の話へ。

選手とクラブの一体化を目指す達海の原点がここにありそうです。
足の故障の話、100%会長辺りの関係が絡むんだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
