Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話 『烈火の先に』

2010/04/25 Sun

これ、かなり凄い作品になりそうだな。

鋼の錬金術師FAの感想です。
今回はマスタング復讐完結と、スロウス戦の2部構成。

特に今回はエンヴィーの演技がすさまじかった。
あれコナン君の人だよね?

正直凄いわ。

以下続く

鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2 BOX鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2 BOX
(2010/05/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
バイバイ、エドワード・エルリック。

ということでエンヴィー死亡。
いやー、見事過ぎる流れだった。

前回の引きからエンヴィーはマスタングに変身してました。
「二人きりの時は『リザ』って呼ぶの」ってそりゃエンヴィーも驚くわ(笑

ホークアイのかっちょいい二丁拳銃もむなしくピンチに。
そんなピンチに駆け付けるマスタング大佐。

パッチン!パッチン!指パッチン!!

怒涛のパッチン焔地獄でめっちゃ攻撃してますが、冷静に振り返ると結構笑える光景かもしれん(失礼
と言いつつ今回の眼光鋭いマスタング大佐はダークなカッコよさに満ち溢れてますな。

道踏み外しそうだけど。

そんな復讐の化身として堕ちようとしている大佐を救ったのはエド・ホークアイ・スカーの3人。
そして「人間」に嫉妬する心をエドに理解されてしまうエンヴィー。

ここのエンヴィーの語りがめっちゃ凄かった。

ここまで感情を乗せれるもんかね。
声優さんはすげーなおい。


あとエドの左手に噛みついたエンヴィーですが、実はあそこで同化することもできたんじゃね?(左手は生身だし)
あれはエンヴィーなりの敬意の表れだったかもしれん、と無駄に深読みしてみる。


後半はスロウス戦。
アームストロング家の人間大活躍です。

オリヴィエ姉さんもそうですが、今回は弟アレックスが良かった。
「肩、入ったぁぁぁ!!」からの打撃の応酬がカッコよすぎです。

しかしこの局面でもギャグチックなんだよなこの人(汗


次回はついに最強の主婦錬金術師、イズミ参戦。
スロウス戦も局面か?
そんでホーエンハイムの方面も気になるところですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IFストーリーの1つを作ってみたものの、もしそんな結末になってたらと思うと、背筋が凍りました。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話『烈火の先に』

 なんか某掲示板では、この鋼の錬金術師FAは、原作がまだ終わってないので、6月27日の最終第63話の後に劇場版をやるとかいろいろと噂が飛んで...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

RAY OF LIGHT(DVD付)ここまで挑発的な言葉を吐いてきたエンヴィー。 今回はその言葉の真意が明かされ、そして退場していきました。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

ロイと合流したリザ。 さてどっちが本物かなって続きから(笑) 罠をしかけたエンヴィーですが、ロイとリザの絆(違)には勝てません。 復...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

「バイバイ、エドワード・エルリック――…」 エンヴィーの最期…! スロウスと戦うオリヴィエさん達の所に、ついにアノ人が!!    【第5...

鋼錬「復讐と嫉妬の終結」&ガンバは東京に勝利

鋼錬はが最後は自害する流れだけど 対は復讐心でで をホークアイ&&スカー静止で

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第54話の感想

にくしみについてよくえがかれていたとおもいます。復讐の鬼になってはいけないということなのでしょうね。ましてやロイは指揮官なわけですし。エンヴィーはエドたちにどうしてかたき同士なのにたたかわないのかとたずねていましたが実に意味ぶかな質問でした。キンブリー...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話

第54話 烈火の先に ロイが先頭に立って通路を歩いている。その後をリザが従いて歩いた。 ふとリザは足を止めて、ロイの後頭部に拳銃を突きつけた。 ロイが立ち止まり、両手を挙げる。 「何のマネだ、中尉。誰に向って銃を突きつけている」 ロイはリザを振り返ら...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第54話「烈火の先に」

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)(2010/04/22)荒川 弘商品詳細を見る 「鋼の錬金術師」25巻を読みました。マスタング大佐が大変な状態にな...

鋼の錬金術師~第54話「烈火の先に」

  場面1 エンヴィvs... 先週、ドキッとさせる終わり方だった大佐と少尉。 大佐に化けていたエンヴィを見破った少尉。 大佐がかけつけ、早速エンヴィを容赦なく焼く。 エンヴ...

鋼の錬金術師FA 第54話「烈火の先に」

鋼の錬金術師FA 第54話「烈火の先に」「今日ばかりはあえてこちらを名乗らせて貰おうか 錬金術師だー!!!」公式HPよりエンヴィーの仕掛けた卑劣な罠を、絶妙なコンビネー...

鋼の錬金術師 第54話

肩、入ったーーーー! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話 「烈火の先に」 前回の続き。復讐の焔に駆られるマスタング大佐に銃を向けるホークアイ中尉。てっきりエンヴィーが化けていると思いきや、化けていたのはマスタングの方でした。そこに本物...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話 「烈火の先に」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...

【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話 「烈火の先に」

ロロ雑巾☆ バーロー可愛いですね。 エンヴィーの仕掛けた卑劣な罠を、絶妙なコンビネーションで乗り切っていくロイとホークアイ。つい...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第54話「烈火の先に」

「今日ばかりはあえてこっちを名乗らせてもらおうか」 単行本22・23巻でいう所の「復讐の炎」と「烈火の先に」と「賢者の再会」の一部を消...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話 「烈火の先に」

 エンヴィーの描かれ方が秀逸すぎます。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。