Happy Life


--/--/-- --


新参者 第2話『料亭の小僧』 

2010/04/26 Mon

ドラマ新参者感想です。

このドラマ、初回の視聴率が20%を超えたそうです。
最近にしちゃあ凄い数字ですね。

そんだけ期待も大きいってことでしょうか。


今回は料亭の事件。

1話完結+αスタイルが今後吉とでるか凶とでるか…。


以下続く

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]
(2010/04/23)
仲間由紀恵阿部寛

商品詳細を見る
…結局1話完結するも本命の事件の進展は今一つ。

そんな印象ですね。
いや、加賀の推理というか独特の話は面白かったですけども。


今回は料亭を舞台に繰り広げられる女将夫婦の事情。
折角の寺島さんなんだからもうちょいいい役くれてほしいッス…。

結局ちょっといい話に持っていこうとしたけど動機や見逃す理由がなんか弱かった気も。


特に料亭の小僧ってサブタイなのにその小僧が肝心の問題にあんま絡んでねぇ(汗

コーヒーぐい飲みしてる場合じゃないぞ。


むしろ加賀さんとベテラン刑事・上杉との対立に発展しそうな関係のが気になる。

加賀さんはきっと過去に上杉みたいな刑事に嫌な思いをしたに違いない。
だからいきなり被害者ではなく、周りの物的証拠から固めていくスタンスなのかも。



あとヒロインかと思われた青山がちょいちょい事件にちょっかい出す理由っぽい話が。
なんと、被害者の息子の清瀬弘毅の彼女だったみたいで。

こいつもなんか隠してるっぽいです。

加賀さんとおそろのペンを持ち続けてるあたりまだ未練でもあるのでしょうか。


今回の加賀さんのいい話。

人の嘘には三種類ある。
自分を守る嘘・他人を欺く嘘・他人を庇う嘘


ありがちだけどいいセリフ。
重みが違うな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 新参者

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪物くん&新参者&薄桜鬼

怪物くんは王子がを知る流れも 寿命を払っては良い感じだけど 全体的に先週の方が良...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
