Happy Life


--/--/-- --


熱血×青春×空手  漫画『ハンザスカイ』

2010/05/11 Tue

漫画購入日記で書こうと思ったけど、面白かったので紹介へ。

佐渡川準先生の新作『ハンザスカイ』です。
今週1巻が発売されたみたいです。

内容はというと

中学の時、あまりのケンカの強さに「佐田中の血龍(ブラッディドラゴン)」と呼ばれ、恐れられた半座龍之介。
彼の野望は「普通の恋をすること」だが、その野望も知れ渡った中学の頃の噂が邪魔をする。
そんな中出会った空手少女・藤木穂波に完敗を喫す半座。

その時、半座は探し求めていた一輪の花を見つけるのだった―


という感じ。

簡単にいうと「空手版スラムダンク」みたいな始まりです(笑
一目ぼれ理由で空手を始めてみるところとか。
きっとこの後空手にのめり込んでいくに違いない。

但し、ハンザスカイは今んとこ最強がヒロインという状態。

女強し!の展開は佐渡川作品の基本ですねー。
しかし今までのヒロインの中では一番まともっぽい。

いいじゃないの。


なんというか、前作のパニッシャーが「この人がファンタジー描くんかっ!!」というサプライズだったので、今作のが作風にあってるように思います。
経験のある分野ということなので尚更かも。


激しいアクションだけでなく、空手道よろしく礼節を重んじるみたいな話もあり、非常に興味深い一面も。

スポーツモノということで、今後の展開も期待できそうです。
大会編とか特訓編とか。

あとはラブコメ(?)の部分をどうゆう風に持ってくるのかですね。
ヒロイン最強ってことはその最強を超えないといかんですからねー。


いやいや、長く続けばかなりいいとこまで行くと思いますこの作品。
今ンとこ番場先輩が一番漢前。
顔が高校生じゃないけど(笑


青春で熱血なスポーツものが読みたい方は是非。

ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/05/07)
佐渡川 準

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 ハンザスカイ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
