Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 『永遠の暇』

2010/05/16 Sun

鋼の錬金術師FAの感想です。

涙無しには見れないぜ!
おっさん達の生き様を描くアニメ鋼の錬金術師です。

それにしても来月でガンガン連載のハガレン最終回かぁ。
今のガンガンなんてハガレンで持ってるようなもんじゃないの?

大丈夫かマジ心配だ。

そして高まるアニメの「完結は映画館で!」の不安…(笑


以下続く

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
フーじいさぁぁぁぁん!!
バッカニア大尉ぃぃぃぃ!!

最強の敵、ブラッドレイ大総統に一太刀を浴びせたのはこの2人の漢の命を賭した一撃でした。


フーじいさんの永遠の暇のくだりやべぇ。
死を悟ったじいさんの口元が…(泣

自爆を図るが、ブラッドレイには届かず。
しかしそこにバッカニア大尉の一撃が。


「たとえ神のごとき目を持っていようとも、見えない所からの攻撃は防ぎようがあるまい」

フーじいさん越しの、自らに突き刺さった剣を使っての一撃。


これに震えないやつは男じゃねぇ!

それを見てプッツンのリンの攻撃もいいな。
この戦いはマジでツボ。

折角だからこの戦いの顛末までこの回でやっちゃえばいいのに。



一方で、ついに国土錬成陣が発動。
人柱のエド、アル、イズミがどこかへ連れていかれてしまいます。

この直前のイズミとオリヴィエの会話がなかなか良かった。
大人の会話だな。

鋼の錬金術師はダメな大人といい大人のバランスが凄いと思う。

どっちかに傾きすぎてもだめなんだよな。


あ、久々だなエド。
今後彼がどんな鍵を握る行動をとるのか非常に気になるところですが。


そして次回人柱の連れていかれた先とかやるっぽい。
とうとう来るか…。

OPのモロネタバレの意味がわかる時がなっ!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハガレンのおわりかた 懸念

鋼の錬金術師の完結編を映画化した場合、懸念は映画化するため意図的に原作の進行をおくらせたのではないかという疑念をもつ人が続出する可能性です。下手すると、テレビアニメは1年3ヶ月間にもわたる映画の宣伝だったとおもわれるようになり、一気に駄作と評価されること...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第57話の感想

ブラッドレイとフーのたたかいは壮絶でしたね。 ただ、気になったのは、たたかいの描写をながれ作業的に処理しているのではないかという印象があったことです。2代目ハガレンは原作のダイジェスト版とよく批判されていますが、6クールあれば余裕をもってえがけたのにと残...

鋼の錬金術士 #57「永遠の暇」

タイトルからして、爺さんがくたばるのは丸わかりでしたが・・・それを差し引いても、最後の場面とバッカニア大尉の機転はすごいと思えましたね。そんなわけで前半はまあ良かったん....

#57 永遠の暇

コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ ハガレン☆キャプチャ ↓追記↓から行きます!! ※画像 23枚、重いよ!

開かれてもうた悪夢の門(-□-;)きちんとアニメでも、テレビの方で完全決着をつけてくれたらいいですが…。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話『永遠の暇(いとま)』

 地下から地上へ急ぐランファンの耳に、ブラッドレイが戻ってきて勢いづいてきた兵士の言葉を聞く。  彼女は、急いで地上へ舞い戻っていく...

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第57話-永遠の暇】

バッカニア「たとえ神のごとき眼を持っていようとも、 見えない所からの攻撃は、防ぎようがあるまいっ。」 その命、最期の輝きまで。

鋼錬「自爆覚悟と人柱」&矢部&怪物

鋼錬は&&イズミ人柱なって 大総統VSグリード&フーは満足だけど フー&バッカニアが自爆で傷を付けるも 大総統は凄く強くてバトル良い感じだが &&イズミが人柱で分解...

鋼の錬金術師57話

57話「永遠の暇」

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第57話「永遠の暇」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る フーが壮絶な死に様を遂げましたね。リンと2人がかりでもブラッ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」

RAY OF LIGHT(DVD付)前回の予告からこれは予想していましたが、 タイトル通りの忠義に厚い散り際でした。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇(いとま)」

 永遠の暇。フーの最後。アニメも原作もいよいよ大詰めです。

鋼の錬金術師FA 第57話「永遠の暇(い...

鋼の錬金術師FA 第57話「永遠の暇(いとま)」フーじいさーーーーん!!!そして地下のカーブを描いた作りの秘密が今!公式HPよりお父様を見つけ出すため地下を進むエドやロ...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第57話「永遠の暇」

「地獄への道行き、付き合ってやるぜ」 単行本24巻でいう所の「底無しの強欲」の半分と「永遠の暇」を消化。 今回のMVPは誰がどう見てもバ...

鋼の錬金術師~第57話「永遠の暇」

 ホーエンハイムとおとうさまの静かな戦いが続いていました。  場面1 主婦と少将 主婦イズミと、アームストロング少将、2人の女性の活躍は見事でした。 その後、2人は人体...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」

ここで…永遠のいとま…頂戴いたす! ブラッドレイと戦うフーは最期の力でリンへの忠誠をみせようと…。 武人たちの壮絶な戦い。 地下では...

鋼の錬金術師 第57話

自分自身の魂に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇」 グリードとブラッドレイの戦いにフー爺さんが参戦。しかしブラッドレイを前に致命傷を負う。覚悟を決めた爺さんは爆弾もってブラッドレ...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。