Happy Life


--/--/-- --


スローライフ系  漫画『ばらかもん』

2010/05/18 Tue

漫画紹介です。
前々から書こうと思っていた漫画『ばらかもん』です。
ガンガンオンラインで連載中。

「ばらかもん」というのは長崎の五島という地域の方言で「元気もの」というらしいです。


簡単な説明。

書道家である半田清舟は、書道パーティでのいざこざをきっかけにとある西端の島での生活をすることに。
慣れない田舎暮らしの中で、都会にはないスローライフな人々の交流を深める。

島の子供たちとの生活の中で、頑な半田の人柄にも変化が…。
そんなハートヒートアイランドコメディ
(←本当にそうプッシュしてる)


雰囲気としては有名どころで言えば「よつばと」に近い気がします。
そんでコメディっぷりは「荒川アンダーザブリッジ」から電波分を抜いた感じ(どんな)。

普通にギャグが面白い漫画です。
なかなかやるな…


あとこの作品の最大の特徴は何と言っても島でのスローライフ感ですね。

古い田舎の風習だったり、人間関係だったり。
特に2巻のラストのすっかり島に馴染んだあとの半田家の絵は非常にステキです。


登場人物も個性的でいい感じ。

中でも作品の牽引役ともいえる、島の子供・なるのキャラが楽しい。
ちょっと成長したよつばみたいな感じの子供。
引き合いにすぐよつばとが出てくるな…


笑えて、感動して、優しい気持ちになれる。
そんな漫画です。
絵柄もそんなに抵抗のある感じでなく読みやすいです。

興味のある方は是非。


お気に入りキャラ:教頭 →ダメ大人に見えてやっぱダメ大人。でもたまにいいこと言う。

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 漫画 日記 感想

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
